昨日のハグ会の話の続きです。
最後の1箱を決断するにあたり,入ってくる情報が錯綜して,
色々な人にあたふたと確認をした為,
そんなこちらの様子を見ていた選抜メンまで不安そうな顔になり,
雰囲気を作るのも壊すのも自分達次第という本当に変な雰囲気に…(笑)
そもそも最後にループしていたのはりんくるさん,たっくん含め本当に数人,
いつスタッフが切ってもおかしくない状況。
りんくるさんが覚悟をしていたのは知っていたので,
ここでは2人で1つにした方が負担も減るし,
絵にもなるということで(実際には絵にはならない2人ですが(りんくるさんごめん(笑)))
1箱の時にはスタッフのみなさんの拍手と,
選抜メンバからは,ハイタッチじゃなく両手握手を頂きました。
この日はハイタッチのみの筈だったので,ちょっとだけ得した気分(笑)
実は自分の計算ではこの1箱で1万枚を跨いだ(達成した)つもりだったのですが,
本当にそうだったかどうか,そもそも実際に達成したのか出来なかったのかは,
26日まで判りません。
実際には枚数というより枚数にかかわらず,卒業するのかしないのかが重要な訳ですが。
1箱の後に,数十枚買いの方が1名だけいて,それで販売は終了。
撮影の為,部屋から追い出されてしまいました。
ちょっと外で時間つぶしがてら出待ちしてみましたが,時間かかりそうなので,
出口が見える道路挟んで反対側の2Fの居酒屋へ。
みんなでヲタ談義です。
で,軽く1時間以上は経ってから,選抜メンが撤収。
遠くからだったので表情が判りませんでした。
それでは意味が無いので,出口に戻り,観察。
スタッフの表情は意外と硬めで,こちらが不安になる感じ。
そんな中,気になるものが運び出されます。
それは電光掲示板「 枚」という表示内容。
集計して,ここで合否の撮影をしたのは,選抜メンのモバメ等から見ても明らか。
最後にめーたん,出てきましたが,表情は隠して
「ありがとうございました」と言いながら撤収。
とても不安になりました。
仕方なく呑みなおして(車だからアルコールではないですよ),この日は終了。
枚数の話題はこれ以上は想像で何を言っても無意味なので,終わります。
今回,5回全部参加して感じたのは,参加すること,現場に居ることの大切さ。
先週の名古屋には行けませんでしたから,
今回忙しい中でもなんとか時間の都合が出来たのもラッキーでした。
これまで,最初の握手会,最初のはぐ会,渋谷ライブ,川口オート,劇場手売り,
最後の聖戦,と参加する中で,めーたんは勿論,AKBメンバやそして何より
一緒に戦ってくれる人たちと,時間,空間,そして気持ちを共有できたことは
何よりの,収穫だったと思います。
そして,真面目に,時には気楽に考え,そして深刻な中でも楽しむこと,
色々なことが学べたと思います。
どんな世界であっても,世界を拡げるということは,自分を拡げるということ,
今回のめーたんの企画を通じて,それぞれが,それぞれの想いで考えたこと,
行動したことで,得たものは沢山有っても,失ったものは何も無いと思います。
みなさんも本当にお疲れ様でした。
今日めーたんに言いたくても言えなかったこと。
めーたん,長い間お疲れ様でした。
ベストは尽くせたかな?
めーたんのおかげで,辛いけど(笑),
楽しい1ヶ月を,一緒に過ごすことが出来ました。
今はゆっくり休んで下さい。
改めて,…本当にお疲れ様,そして…ありがとう☆