昨日は,
1回目36人,
2回目36人,
3回目50人,
4回目70人,
5回目300人(一番の席だったのでスタッフの人数確認の声が聞こえた(笑))
4回目までは本当にひどい状況で,
めーたん自身もブログで悲痛な叫びを発していたし,
途中,バッドボーイズが外で呼込み(チラシ配り)までやっていたらしい。
なので途中の回には,アキバに偶然いたっぽい一般の方もちらほら。
そんな状況の中で,とてもめーたんに近くでは会えない(会いたくない)ので
4回目まではハグ自体はオール拒否でした
(認知されていないので(笑),拒否してもめーたんにはショックはない)
そして迎えた5回目,偶然にも選抜メンの入りに立ち会えたことで,
とっさの判断で直ちに整列,300人中の1番の入場権を得て,
当然,1巡目になるので,選抜メンをやはり300人中1番の位置で
観られることになったまでは良かったのですが,
良く考えると,これって,ハグも1番ってことじゃん(笑)
座っちゃってから気付いて,焦りました。
そもそも5回も居たので,何らかの形でTVに出てしまうことはある程度
覚悟しましたが,そのリスクが,決定的に増大(笑)
ヲタは仕方ないですが,その他の関係者の方は番組,見ないで下さいね(笑)
前回のハグ会のときは自分には判るけど,
人には判らないという良い感じの映り具合だったのですが。
で最後は記念ということで,覚悟を決めて,ハグして頂きました。
最後は言葉が内緒だったので,それを1番に聴く権利も得ていた訳なので。
で,他の方のレポにもあがっていると思いますが,
選抜メンを入れるかどうかの舞台上でのやりとり,2回目までは出来レースぽかったですが,
3回目の説得に入った時点で,ガチ感が…(笑)
めーたんにとっては選抜メンを入れた時点で,
彼女自身の思いとして敗北というのがあったようです。
既にKメンの手売りに始まり,今迄も何度もメンバの「お手伝い」はあった訳ですが,
昨日の彼女自身の拒絶度合いは尋常ではなかった訳で,
選抜メンへの彼女の複雑な思いがあることが,
「思い」が直ぐ顔や態度に出てしまう彼女から容易に読み取れました。
選抜メンの導入を了承したときの彼女の涙は,嬉し涙ではなく,
一人で遣り抜くということに敗北した,悔し涙でした。
あれが選抜メンじゃなく,せめてKメンだったら彼女の思いも全然違ったと思いますが,
(と解釈できるのは,Kヲタを中心としたAKBヲタだけだと思うので)
TV的には,選抜メンじゃないと一般の方には良く判らなくなってしまう訳で。
そう考えると,昨日泣いていたいのは,かな,とも~み等,実はKメンだけ?
きっけさんが「あっちゃん,あくびしてた」って書いてましたが(笑)
その程度なのかもしれません。
「あっちゃん」AKBメンとしても女優としてももう少し仕事しないと(笑)
(でもハイタッチは誰よりも長くしてくれて,思わずハイタッチなのに握り返しちゃいました(笑)
そういう意味では仕事してくれたかな?ってフォロー(笑))
ここから,枚数関係の話に移ります。
詳しいことは書けませんが,途中何度か残枚数の確認オペはしています。
4回目までは個人的にカウントして絶望感に浸りつつも敢えて静観。
絶対5回目には何かあると思っていたからです(少しは学習しました(笑))。
最後の最後までガードが固かったのと,情報を頂いた方への配慮で
これ以上書けませんが,5回目前の数字,5回目の状況,5回目中に
逐次入る情報の整合性と,お祭りですから,最後に1つ大きくということ,
あとは,1ヶ月間同士として,戦い抜いてきた「りんくるさん」との友情の証として
(りんくるさんに違うって言われたらどうしよう(笑))
2人で1箱,記念とさせて頂きました。
時間がおしてきたので(2)に続きます(笑)