こんばんは♪

改めまして、タック宅明ですグラサン

着々と、

今年の4月からはじまる、

「タックの独り善がり感謝祭」



の準備や、心意気を整えているのですが。


前にもblogで、書いたかもしれませんが(過去はなるべく振り返らない性格)

改めて。




20年、美容室に勤めていると、言われること。


「自分でお店をしないんですか?」


そうだなぁー


これはなー

美容業界が、昔っから抱えてる問題だよなー


店を出す=一人前 (本当にかぁー?)

店を出す=凄い (何が?)

店を出す=稼げる  (やってみりゃ、わかるよ)


店を出す事が、一つのゴールになってて


現在も、このコロナ禍の中

日本の美容室の数は、相当増えてて、

美容師の人数も増えてる。


もう10年以上前から、オーバーストアの言われ続けてる状況は、未だ変わらず

むしろ破滅の方向に向かってるえーん


日本人の人口比率からいって

もともと、需要と供給のアンバランス。


苦労する美容室、美容師さん。

増えるのは当たり前田のクラッカー🎉



そゆのもあるし、

俺は、美容学校卒業して、

そんな、何もできない自分を拾ってくれて

ここまで育ててくれて、

20年経つ今でも、色んな学びをくれる。


現職場の、オーナーや、スタッフに  

感謝だし、


そこで、俺は何かを残せたか?

みんなが、喜び何かを作り出せたか?

自分が求める結果は出せているのか?


そう、自分に問いかけると、


独立


なんて、選択肢は到底出てこない。


あくまでも、タックの持論なので、悪しからず。




出店は、勢いと想いと、お金があれば

いつでも、誰でも、どんな時でも、

実現可能です。


でも、何かを成し遂げてからする独立と

自分の為にする、独立と


大きく、違いがあるように、俺は思いますプンプン
 

いろんな、スタイルの美容室とか

いろんな個性の美容師さんは、

溢れてていいんですラブ


でも、今現在、出店を考えている

いろんな職種の方々。


もう一回、心をフラットにしてみてください口笛


今のあなたは、どこでどのようにそだちましたか? 
(思い出せっ!)


支えて慕ってくれた、後輩に何を残せましたか?

(数字ではない、店のスタンダードを作れたか?)

今、自分の生活や、自分の仕事の事だけ考えていませんか? 

(恋は盲目 になってませんか?)


そして、


独立するにしても、ちゃんと事前の報連相は、
してますか?

  (物には順序がある事は知ってるよね?)


私は、今すぐにでも、店は出せます。

でも、出しません!



今のオーナーや、スタッフにもっと恩返ししないといけないし、


今の俺の立場だからこそ、

もっと成長してるところを、見せ続けないといけない。


だから、私は残ります爆笑

そして、昔からの夢の、

今の会社を大きくする!

を、必ず実現します!


応援、ヨロシャス!

熱くなりすぎて、


頭に血が上ってきたので、

このへんで😍


って事で、

宜しく🍕😵