いつも読んで頂き、ありがとうございます。



   昨日は病室でおにぎりを握りました。

  もう、何個か食べちゃったけど💦。


  母に、「おにぎり🍙握りたいなぁ」って言ったら、お櫃でご飯持って来てくれたのです(笑)。

  早速ちりめんじゃこと梅干しのおにぎり。おにぎりに見えているのは、梅干しの赤紫蘇。母は赤紫蘇ご飯を炊いて、傷みにくくしているのです。


  渋皮煮でお茶も。
  今年は栗が不作で手に入らないらしいのですが、昨年の冷凍物が残っていたそうです。


  父母が帰った後、仕事終わりの理学療法士さんも来てくれて、おしゃべりとお茶。
  写真は独りで点てたもの。お菓子は信楽壺中庵の「礎」。


 お茶を「美味しい」って言ってもらえて、幸せな午後でした。



  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。



  にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村">にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村