いつも読んで頂き、ありがとうございます。




  先日、一通のメッセージが届きました。


〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 ご無沙汰しております。

以前、きょうばし鍼灸整骨院に勤めていた浅野と申します。

突然、ご連絡を差し上げて申し訳ありません。この度、大阪市阿倍野区で開業する運びとなりました。

また良ければ、お時間が許せば院に足を運んで頂ければ嬉しく思います。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️


  ❗浅野先生です❗

  きょうばし鍼灸整骨院では、尾てい骨のリハビリから、捻挫、息子の捻挫など、本当にお世話になりました。


  家族のご事情で、大分に帰られて約一年。「どうされているかな~。」と考えていた矢先のご連絡でした。



  ひとつ予定を動かして、早速伺いました。

  地下鉄谷町線あべの駅、5番出口から2分ほどです。


  まさか戻って来られるとは。
 と、挨拶すると、「ボクがいちばん驚いています。」とおっしゃっていました。

  二週間ほど前に捻挫した左足を診てもらったのですが、患部をかばって、緊張が強くなっている右足や、左足の内側など、電位治療も使いながら、丁寧に緩めて下さいました。

  治療しながらお話しする事は、今、研究なさっている脳神経の事、食べ物(栄養)の事、家族の事など、尽きる事無く、あっという間に終了時刻。




  また伺う事にして、帰りかけたのですが…、


  眠い!
  緊張していた身体をほぐすと、眠くなってしまうのです。電車の中でもウトウト…。


  息子の進路説明会も眠たかったです😵⤵️。


 

  Basis鍼灸整骨院 Instagram


  既に、後進に道を譲る事を視野に入れておられます。浅野先生に施術を受けたい方は、早目に診てもらう事をおすすめします。



  
  帰り道、地下鉄あべの駅のそばに立っていた、熊野街道の解説。
  那智の滝へ行った際、熊野古道を少しだけ歩いた事を思い出します。


  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。