いつも読んで頂き、ありがとうございます。

  
  13日、14日は映画、お稽古、研究会と、書きたい事がたくさんありました。


 でもやはり、15年振りにさせて頂いた、台天目の事をまず書いておきます。

   初めは、姉弟子がお点前されるのを、正客で見せて頂いて、満足だったのですが、花月も早く済んだので、先生のひとこと。
「花月でも、台天目でもお付き合いしますよ。」
「!」
「台天目やりたいです!」周りの方のご希望も聞かず言ってしまっていました。


  以前のお稽古場で、お稽古して以来、15年振りの台天目です。

  相伝ですので、内容は控えますが、覚えていること、忘れていること、間違えて覚えていた事、いろいろでした。

  緊張感と懐かしい気持ちが入り交じり、心地よいお稽古でした。 


  お付き合い下さったお仲間にも感謝して。



  スーパーで売られていた、懸崖菊。
  咲いたら壮観でしょうね。


  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。