宅建、今年も36点。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

今日は、宅建の合格発表でした。

 

公式では、午前9時30分ということですが、毎年、合格の点数は日付が変わるとすぐに出ますね。

 

どこかで出てるらしく、そこから知った人が知らせてくれてるので、わたくしはそれで知ると。

 

ネットが発展した時代は良いですねぇ。

 

何でもはやい。

 

その出て来た点数と自己採点の点数で合否を知る人もいるのでしょう。

 

それを確認してから寝る人もいるのでしょう。

 

あとは、マークシートのミスとかで点数が変わってどうなるかとかですかね。

 

で、朝起きて、公式で自分の受験番号があるかどうかの確認と。

 

そんな感じでしょうか。

 

何であれ、点数は、36点でした。

 

昨年と同じでしたね。

 

わたくしは、問題の中身を見ていませんが、それなりの問題だったのかなと。

 

元々35点ぐらいで作って来るであろうと思っているので、36点ならば普通って感じです。

 

2年連続で同じ点数が続けば、このぐらいの問題がスタンダードですよとも捉えることが出来ますしね。

 

ってことで、

 

合格された方、おめでとうございます!

 

良かったですね。

 

宅建ごとき、宅建なんかと言わず、宅建に受かったことに自信を持って今後は生きて行ってください。

 

宅建を持ってる人の方が少ないのですよ。

 

宅建より上の資格を持ってる人がいたりしますが、普通に自分の周りを見てみたら宅建を持ってる人はそんなにいないと思います。

 

それなのに、誰が宅建はたいしたことないとか言うのでしょうね。

 

そういうことを言ってくる奴らはさっさと切り離して、自分にとって良い人間関係を作って行きましょう。

 

いらねぇ奴はいらねぇってことです。

 

人間なんてそういうものですから(笑)

 

清算出来ずズルズルと来てしまった人間関係もここで終わらせる時でしょう。

 

楽しくない人間関係を切るチャンス。

 

宅建の合格は、そういう時でもあるかもしれません。

 

自分次第です。

 

人間って狭いところで生きてるものですよ(笑)

 

わたくしもですけどね(笑)

 

まぁ、そんなに害がない関係でいられるなら良いかってことですね。

 

って、何の話?(笑)

 

宅建に受かって、今後をってことです。

 

とりあえず、宅建の合格、おめでとうございました。

 

我が宅建テキプラ塾の読者で受かってくれてる人がいると良いなと思ってます。

 

読者なんていないかもしれないので、ただ単に、わたくしが独りで書き続けてるだけのブログかもしれませんけどね。

 

それはそれで良いのですよ。

 

宅建の変なブログが1つぐらいあっても良いと思ってるので(笑)

 

今年、残念だった人は、受かるまでやってやりましょう。

 

来年への闘いは、今日から始まってる人もいるのかなぁ。

 

 

ザ・テキトー

 

 

令和5年度、宅建本試験終了。

本試験を受けた方、お疲れ様でした。

 

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

テキトーなことを書いてます。

テキトーでも受かることがあります。

良かったら、一緒に宅建を取りに行きましょう。

 


人気ブログランキング