宅建の合格発表が近付いてますね。(わざわざ調べました。) | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

宅建の合格発表が近付いてます。

 

わたくし、宅建のことについて書いているブログをやってますが、本試験が終了して今年が終了という感じでいます。

 

宅建の本試験すら見ていません。

 

だって、今年に関しては、見ても仕方ないでしょ(笑)

 

今年は、終わったのですよ。

 

今、今年の本試験を見て、今年の本試験の得点が変わるならばいくらでも見ますよ。

 

でも、変わらないのですよ。

 

もう、結果が出てるわけ。

 

結果が出ていて、いつ、それを発表しようかなってことです。

 

マークシートなのだから機械に通して終わりですよ。

 

とっくに結果なんて出てますね。

 

で、

 

「その発表っていつだったっけ?」

 

というぐらい、わたくしは何も知りません(笑)

 

1カ月ぐらい過ぎたら発表だったけかなって思ってるぐらい。

 

宅建について書いているブログなのですが、そんなもんです(笑)

 

何か?(笑)

 

何かありますか?(笑)

 

もっと真剣にと言いますか?(笑)

 

「真剣にやって来ました!」

 

で、今年を終えたのです。

 

わたくしなりに独学者の支援をして、今年は終了と。

 

そういうことなのですよ。

 

だから、発表の日なんて知らなくても良いと言えば良い。

 

が、しかし、そろそろかなと思って調べてみると、

 

「11月21日(火)」

 

ということでした。

 

あらま、来週ではないですか。

 

ってことで、ここから、来年に向けて考えて行かなければいけないとなると、わたくし、少々、憂鬱であるわけです。

 

「憂鬱なんていう字は、ブログだから出て来ます(笑)」

 

わたくし、実際に自分で書いてとなると書けないでしょう。

 

ブログってラクですね(笑)

 

とりあえず、来年に向かって何か書いていかなければと思うと若干憂鬱です。

 

あぁ、わたくしのオフが終わってしまう。

 

ただ、そんな堕落しているわたくしではありますが、

 

「自分なりに出来ることをして宅建の合格者を増やしたい!」

 

とは思っているのです。

 

何だろうなぁ。

 

テキトーで受かった、少しでも役に立って受かったというのを聞きたいなと思ってます。

 

ここ数年、特に何もなし。

 

まぁ、読者が少ないので仕方ない。

 

あと、書いていることがクソ過ぎてどうしようもない(笑)

 

わたくし自身の問題ですね。

 

でも、こんなわたくしでも言いたいことを全部言ってるわけではないのです。

 

って、本当は、どんだけクソなんだ(笑)

 

とかなってしまうが、わたくしからしたら、キレイなものしか見えないということほど気持ち悪いわけですよ。

 

人間なんてそんなにキレイなものではないです。

 

欲にまみれてるし、考え方とか汚いし、クソみたいなのがスタンダードです。

 

良い人もいるけどね。

 

良い人もいるけど、ほとんどの人間は何かを抱えている。

 

「宅建に受からなかったらマイナスの面が出てくる。」

 

だから、受かろうって言ってる。

 

欲しいものがあったら、手に入れるか諦める。

 

その2択だ。

 

プラスとマイナスしかない。

 

プラスを出来るだけ持って行く。

 

プラスを出来るだけ持ってる人は、時々マイナスになってもプラスが勝つ。

 

マイナスを多く持っているがそういう面を隠していて善人面っていう人をたくさん知っている。

 

ただねぇ、そういう人って、ふとした瞬間に悪人が出てくるのですよねぇ。

 

何も言わなくてニコニコしている人が良い人っていうわけではなくて、そういう人ほど何かがあることもある。

 

わたくしの経験上の話になりますけどね。

 

「自分、やってます!」

 

っていう奴って、やってないからね(笑)

 

「上の言ってることが正しいです!」

 

なんて思ってる奴らと仕事してたってつまんねぇし(笑)

 

まぁ、そういうことよ。

 

男女がいたらさらにめんどくせぇし。

 

外見や年齢とか、そういうのを前面に出すのはダメだみたいな世の中になってるけど、

 

「事実は事実だろ?」

 

って言ってる人間の方が信用できる。

 

わたくしは男なので書かせてもらうが、美人は美人なのだよ。

 

だが、美人の中身ってのが大事なのだよ。

 

美人でもつまんねぇ女は腐るほどいる。

 

そりゃぁ、最初は見た目が重要視されるかもしれないが見た目だけではない。

 

何にも出来ない美人なんて腐るほどいた。

 

「頭、悪いな。」

 

って思って切ってやったわ(笑)

 

まぁ、外見がそんなでもない人は、自分自身が卑屈になっていたり、否定的なこともあるから、それはそれでどうしようもないわけですけどね。

 

ブスが内面もブスだったらどうにもならんわ(笑)

 

自分なりの武器を持って闘え!

 

武器を持っていなければ何かを手にしろ!

 

何にもない人間が、何にもない人間と一緒になり、何にもない人生を送る。

 

それで満足ならばわたくしも何も言わないが、だいたいは、文句垂れてるのがそいつらなわけです。

 

いやぁ、おもしろい世の中だわね。

 

って、何の話?(笑)

 

あぁ、そうそう。

 

宅建の話ね。

 

まぁ、こういう感じで、クソみたいな考えを持ってるわたくしが、宅建について書いているブログですってことだし、わたくしは、それを隠すことが出来ません。

 

知らない人間のバカには、バカって言ってしまうわ(笑)

 

知ってる人間ならば何かしら補正が掛かります(笑)

 

だから、人間、それなりに知った方が良いでしょう?

 

勉強時間が少なかったということだったとして、その理由がそれなりにわかれば補正が掛かるのですよ。

 

何もわからなければ、ただ単に、勉強をしなかったのだなってなってしまう。

 

そういう状況で、

 

「勉強が足りません!」

 

と、わたくしに言われれば、イラっとするでしょう。

 

理由があれば、勉強をしなくても良いというわけではないけれど、言葉の掛け方は変わるのですよ。

 

そういうテクニック的なことはわたくしにも出来るのだけど、ブログ上だと難しいですって話。

 

叱咤激励でいろいろと書いてしまうからね。

 

バカバカ言ってしまってるしね(笑)

 

ちなみにね、わたくし、自分自身をバカと思ってます。

 

だから、バカがバカって言ってます(笑)

 

そういうことでもあります(笑)

 

ってことで、別に、わたくしに何か言って来ても何も問題ないのですよ。

 

遠慮してる方がもったいないって思います。

 

テキトーでこっそりと受かって行くというのが一番ラクかもしれません。

 

でも、テキトーでも中々受からないってことならば、思い切って飛び込みましょう。

 

「受かるまで付き合ってやる!」

 

と、少しは思ってます。

 

誰にでもそれが出来るわけではないですけどね。

 

それなりにわたくしのテキトーを受け入れて頑張ってるならば、少しは付き合っても良いかなと思います。

 

何にも勉強をしていないのに、

 

「受かるまでよろしく!」

 

なんてのは、

 

「消えろバカ!」

 

となります。

 

自分で書いてて大爆笑(笑)

 

こんな過激なことを書いているので、最近、ブログの公開時間を遅めにしています(笑)

 

何、そのクソみたいな配慮(笑)

 

わからん(笑)

 

わかんないけど、わたくしという人間が世の中では少し浮いているということは、わたくし自身も理解している。

 

「毎日、楽しそうね!」

 

と、年輩のババァに言われてます。

 

別に、楽しいわけではねぇよ(笑)

 

良し!

 

ここで、わたくしの壮大な野望をこっそりと書いておこう!

 

「クソヤンキーがテキトーで宅建に受かって不動産業を始め、わたくしを顧問で雇え!」

 

と思っている。

 

クソヤンキーでなくても、誰かが不動産業で流れを掴んだ時に、

 

「テキトーで宅建に受かったということからわたくしに何かペイしてくれ!」

 

とか思っている。

 

冗談ではない。

 

本気だ。

 

わたくしは、テキトーグループというのを作りたいのだ。

 

実際にわたくしに会って、

 

「お前、たいしたことないな。」

 

と思ってもらいたい。

 

そう、わたくし、ゴチャゴチャといろいろ書いてますが、たいしたことないですから(笑)

 

「宅建が欲しいと思ったのならば宅建に受かって楽しもう!」

 

ということだけです。

 

21日の火曜日、今年、良い結果になる人がいると良いなと思ってます。

 

いなければいないで、わたくしは、来年に向かうのみ。

 

しかし、まぁ、本当に、わたくしは何を書いているのでしょうね。

 

酔ってるのかもな。

 

寝るか。

 

あぁ、そうそう、来年はどうなるかわからないのだけど、今、考えてるのは、21日の発表の後ぐらいから少しずつ、本試験の見直しをテキトーにやっていこうかなと思ってます。

 

思ってるだけでどうなるかわかりませんけどね。

 

でも、こういうことが足りないのかなって思ったりしてるのです。

 

テキトーと言ってますがテキトーが伝わりにくいので、問題をどう解くのかとか、どう考えてるのか、そういうのを文章で出してみた方が良いのかと思ってるということです。

 

ただ、これが中々難しいのです。

 

わたくし、

 

「センス!」

 

なのですよ。

 

って、こいつ、何を書いているのでしょう(笑)

 

いや、マジです。

 

センスも多少必要なのがテキトーってことに気付いたのです。

 

運も大事だし、いろいろと考えることも大事だし、メンタルも大事だし、もちろん、最低限の宅建の勉強が大事。

 

これを全部ってなるとセンスなのですよ。

 

宅建ぐらいでセンスとか言うなって、頭が良い人に言われてしまうかもしれないけど、ここは、宅建の話を書いているのだから良いでしょう(笑)

 

上の人は上で楽しくやってくださいよ(笑)

 

わたくしは、宅建で楽しくやって行きたいだけなのですよ(笑)

 

ほら!

 

上記で書いていることにつながった(笑)

 

ある意味、一貫してるのだなぁ。

 

自分で感心して本当に寝ようと思います。

 

バイバイ。

 

 

ザ・テキトー

 

 

令和5年度、宅建本試験終了。

本試験を受けた方、お疲れ様でした。

 

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

テキトーなことを書いてます。

テキトーでも受かることがあります。

良かったら、一緒に宅建を取りに行きましょう。

 


人気ブログランキング