新年という感じがしないけど信念を。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

気付けば1月4日が終了。

 

4日も終わったと考えるか、まだ、361日も残ってると考えるか。

 

今のところ、どちらでも良いかという感じで新年というものが過ぎています。

 

たぶん、それではダメなのだと思いますがね。

 

自分自身の浮上を考える2023年。

 

エラソーなことを掲げてみたものの普段の日常に飲まれて行きそうです。

 

いきなり踏ん張りどころのような感じです。

 

というか、まぁ、それが当たり前なのですよ。

 

日常を普通に過ごしていたらそれはそのままと。

 

そこから何とかしなければという話で、日常の中での勝負なのだなと。

 

もうね、周りというのが物凄く大事というのが良くわかります。

 

頑張ろうという気持ちを削いでくれるのが世の中の流れというものでした。

 

長い間、知らず知らずでやられていたわけで、その傷が自分が思っているよりも大きく、新年だからやってやろうなんていう気持ちだけではどうにもならないことに気付かされる。

 

それに気付いただけ進歩だと思うことにしていますがね(笑)

 

今まで上手く行っていなかったものがいきなり上手く行くことなんてないだろうと。

 

そう思い、少し気分を落ち着かせてます。

 

新年からのスタートダッシュとしては、その前、つまり、昨年のうちからそういうことをしていなければいけなかったのでしょうが、そこは出遅れたというのを認めて、以後、何とかしてみたいと思います。

 

自分を変えて新年をということが出来ていませんでした。

 

そして、自分を変えるのは大変である。

 

新年から信念をというには、昨年の内に信念をということだったのですね。

 

この年齢になってやっとわかりましたよ。

 

わかっただけ良かったのかなと思うし、それだけで昨年の自分とは違うと思いたい。

 

さて、自分に染み付いてしまってる余計なものを落として行かなければと。

 

やるしかない。