そんなに毎日書くことなんてないよなぁ。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

我が宅建テキプラ塾は、長期お休み中です。


で、今日なのですが、正直、書くことがありません。


宅建のブログなのだから宅建について書けば良いと思うかもしれませんが、


「宅建についてだって、すでに、いろいろと書いている!」


ということなのです。


なので、書くことがありません。


芸能人でもないので、毎日、何かがあるというわけでもないです。


まぁ、その芸能人だって、誰かに会いましたとか、これを食べました、買いましたぐらいしか書いてないですけどね。


そんなもんが人気があるのだからおもしろいと思うのがブログというものでしょうか。


以上より、わたくし、書くことがない時は、何も書かないことにしようと思います。


などと書きながら何かを書くのでしょうけどね。


毎日、宅建の勉強を頑張ってる人がいると思うのです。


わたくしも、書くことがない中、頑張って何かを書けば同じように頑張ってることになるのではないでしょうか。


お互い、頑張りましょう。


頑張れというのが死語みたいな時代ですが、頑張るしかないと思います。


頑張っても結果が出なければ、もっと頑張る。


受かった人は、それをしているのだと思います。


諦めなかったということでもあると思います。


あとは、長年、どうにもならないという人は、自分の考えを捨てることですね。


受かってる人と同じことをしてみたら良いのです。


延々と自分が正しいと思っていたもダメだということです。


より良いものがあったら受け入れましょう。


また、わたくしの考えが気に入らなければ、わたくしを超えましょう。


自分で良いものにしていけば良いと思います。


自分で通用するものにして行く。


通用するなら何でも良いのが世の中だと思いますけどね。


通用することを目指してみましょう。


出来ないと思うのではなくて、出来ると思って少しずつでも前に進んでみてください。


などと書いて、今日は終わります。


何とか、今日の分を書き切ることが出来ました。


書くことがないと書きましたが、本当は、もっといろいろと書きたいのです。


宅建について書いておきたいことはあるのです。


ですが、1度のブログで書けるほどのものではなく、書くとしたらシリーズ的になるものなので、構想段階のままだったり、時間が無くて出来ていなかったりします。


今、書いているものを、もっと読みやすくしてみたり、もっと簡単に書いてみたりとか、改良はいろいろ出来ると思っています。


どうしても宅建に受かりたいのだけど、どうしたら良いのかわからないという人に、そういう人の多くに何かが伝わるようにしたいとは思っているのです。


今は、少し、わたくしが上から目線でいろいろと書いているに過ぎないので、寄り添う的なものも必要なのかなとも思ってはいるのです。


かなり前にも書いたと思いますが、レベル的に分けたものを提供して行くというのも出来たらしたいとは思っているのですが、どうしても、時間が足りません。


言い訳になってしまうのですが、時間が無い。


昨年の本試験の見直しだって、まだ途中までしか公開出来ていません。


などと書くと、


仕事が忙しくて勉強が出来ないというのと同じような立場にわたくしがいるというのもわかってもらえると思います。


だから、


「一緒に頑張って行きましょう!」


ということでもあるのです。


良し、寝よう。