宅建を少しずつ進めるために。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

1月も後半です。


今年、宅建を受けようと思ってる方で、すでに、勉強に入ってる人は、


「この1月で何が出来たか!」


ということを振り返ってみましょう。


また、まだ、1月は残ってます。


1月の残りの日数で何が出来るか。


少しでも進めて行くのが良いと思います。


少しずつ進めて行けば、後になって苦しむことが減る。


そう思います。


勉強を始めていない人は、出来るだけ早くスタートを切るようにして行きましょう。


人より早くスタートすればチャンスは広がります。


何を勉強したら良いのかわからない、参考書が読めないという人は、


「宅建の漫画から!」


です。


宅建の漫画を手に入れてみましょう。


その際、


「宅建の漫画はどれが良いですか?」


と思うかもしれませんが、


「どれでも良いです!」


ということですので、自分で本屋に行って中身を確かめてこれだと思ったものを手に入れるのが良いと思います。


などと書くと、


「それで良いのですか?」


と思う人がいると思いますが、


「宅建の漫画も、参考書も、どれを使っても受かる人は受かります!」


ということなのです。


良い悪いはあるわけですが、それなりに有名なものを選んでおけば間違いはないし、事が足ります。


十分なのです。


要は、どれがというよりは、使い切るかなのです。


新品で買うとお金が掛かるということならば、宅建の漫画は、中古で手に入れるとかしてみたら良いのではないでしょうか。


わたくしの個人的な感覚だと、


「人が使ったものなんて嫌ですけどね!」


となりますし、


「自分のお金を使って、高いと思ったら頑張るのではないですか?」


と思うのですけどね。


勉強が続かないという人は、あえて、受験対策校に大金を払ってみるというのも良いかもしれませんね。


まぁ、わたくしは、早く受かりたければ、受験対策校などとかに行ってみたら良いのにと思いますけどね。


受験対策校などは、ついて行くことが出来たら受かるのですよ。


そういうシステムなのですからね。


そのために、高いお金を払うわけですしね。


独学で費用を抑えてと思うならば、自分が自分をコントロールして行くしかありません。


独学を選ぶ理由が、費用を抑えてということでは少し大変かなと思います。


独学で数年、いろいろなものを購入したり、模試などを受けるというのならば、受験対策校で出来るだけ早く受かるようにして行くということの方が実は安上がりなのでしょうけどね。


まぁ、価値観は人それぞれですが、覚悟を決めて大金を払って頑張るというのもありだと思いますということです。


わたくしは、お金というより、


「通うのがメンドー!」


とか、


「学校が嫌い!」


ということでしたけどね。


あとは、独学で受かってる人が多いならば、まず、独学でと思ってみたわけです。


独学でダメならば、受験対策校にでも行こうかなとは思っていましたが、独学で何とかなったということです。


自分で区切ってみたら良いと思いますよ。


「今年は独学でということならば、今年は独学! それでダメならば受験対策校へ!」


というようにね。


何年も自分流の独学でダメだったのに、また、今年も同じようにというのでは、たぶん、結果は同じでしょう。


何かを変えなければいけない人もいるのでしょうね。


変えると受かったりするのかなと思える人もいますが、人は、中々、変わりません。


特に、大人は変わりません。


面倒です。


だから、勝手にどうぞって思ってます。


勝手にどうぞと思いながら、勝手に書いてるブログですのでね。


選ぶ選ばないは自由ですので。


文句があったりするならば、他で頑張れば良いのです。


責任なんて持ちません。


無料ですしね。


金を貰っていたって、受験対策校なんて責任を持たないしね。


正直、人に何を期待しているのだか。


そういう人は、受かりません。


勉強をするのは自分です。


自己責任です。


文句ばっかりの人間が多くて嫌になる。


そんなに文句ばっかりならば読まなければ良いのに。


あとね、わたくし、いいねとか滅多にしに行かないから。


全員に、いいねとかしていたら、


「わたくしの時間が無くなるわ!」


ってことです。


読みたい人が読みに来て、勝手にして行ってください。


もちろん、本気の方がメッセージなどをくれたりしたら、遅くなるかもしれませんが返事はします。


本気限定でね。


意味がわからないのは無視してるから。


文句があるなら、自分に言え!


人のせいにしてる人間が受かるわけねぇだろ!


「漫画を読んでもわかりません!」


って、


「知らねぇよ・・・」


知らないって・・・


読み方が甘いのでは?


1回読んだだけで理解できる頭脳なの?


自分、何様よ・・・


何でしょうね。


わたくしは、宅建の勉強をするということにも覚悟が必要だと思ってます。


たかが宅建とか言われてますが、それでも、国家資格ですし、受からない人は、中々、受からない資格です。


テキトーに運良く受かったのがわたくしではありますが、わたくし自身が大変だったからこうやってゴチャゴチャと書いているのです。


覚悟があった方が早く受かると思いますよ。


もちろん、テキトーに続けていても受かりますけどね。


でもさ、テキトーよりは、覚悟を持っていた方が早く受かるのではないでしょうか。


過去のわたくしに言うならば、


「さっさと受かりたければ勉強をしろ!」


ですしね。


それだけです。


苦しみたくなければ、少しずつでも進めて行け!


ということです。


ザ・テキトー

我が宅建テキプラ塾は、無料です。

受験対策校などとは違った形の宅建啓蒙活動をしています。

こういう合格の仕方もあるのだということを伝えています。

諦めてしまう人が諦めないように、出来れば、以下をクリックして行ってください。

よろしく。