blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:

 

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。

 

平成29年度★宅建ダイナマイト合格スクール

最後の1週間セット

宅建受験★最終総まとめ

 

できました〜!!

 

直前総まとめ(宅建業法)A4:26ページ

直前総まとめ(法令制限+税)A4:32ページ

直前総まとめ(権利関係)A4:27ページ

 

がっつりキメて、ぶっちぎり合格!!

最後の最後に、合格点を勝ち取るために、ぜったいに理解しとかなきゃいけないポイントを、もうこうなったら、そこを徹底的にやるやるやる。

 

やりまくれ〜!!

 

重量ポイントを表組にして、一覧にまとめてあります。

【出題例】も一問一答形式でたっぷり用意。

 

・・・っていうか、これがわかってりゃ、だいじょうぶでしょー。

 

そんな安心感も、みなさんにお届けしたく〜(笑)

 

いずれにしましても、マスターしておくべきことをマスターしておけば、試験の当日、宅建の女神が思いっきり微笑んでくれます。

 

みなさん、自分を信じて!!

やるだけやったじゃん、オレたち。

 

そして実りの秋。

でっかい成果をつくろうじゃありませんかっ!!

 

そんな思いを込めて、最後の1週間セットをご用意しました。

 

・マンたく

・キンたく

 

のみなさん。

 

こんどの月曜のライブ(10月9日・月・祝日)でやってみっから、楽しみにしててね。

 

あと、

 

・毎週火曜★どたんば宅建・逆転の●●●

・各社企業研修

 

のみなさんには、ご担当者様にお送りしておきます。

 

来週の最終セットで、思う存分、暴れまくりましょうね〜♪

 

どうぞお楽しみに。

 

・・・・といいいつつもだ。

 

あのね。

 

なんだかちょっと、やり残した感が、じつは若干あってだな。

 

もうちょっと工夫してあげれば、これも取れるのにな。

 

と思っていた項目があって。

 

そうなんだよ、土地区画整理法。

 

あまり取り上げてませんでしたが。

たしかにね、「あ、それきらい!!」という女子ーズも多いだろう。

 

国道利用計画法や農地法と比べりゃね、たしかにね。

 

でもな。

ねばってみっか。

最後の1週間。

 

そこでだ。

じゃじゃーん、女子ーズのために作りました。

 

 

特別企画:やっぱり取ろう土地区画整理法

 

過去14年(平成28年〜平成15年)の選択肢をすべて網羅

一問一答「◯×バージョン」

 

 

14年分×4選択肢=56選択肢

 

あのさ、土地区画整理法ってさ、出題パターンが建築基準法とおんなじような「幕内弁当スタイル」じゃん。

 

宅建業法やら民法やらの「ストーリー形式」じゃないから、選択肢ごとに切り分けることができるよね。

 

なので、大きくこの項目ごとに切り分けてだな、並べ直しておいた。

 

そしたらよ、なんだか、めっちゃわかりやすい。

 

やってみれば、どこがわかんないのかが、じぶんでよくわかる。

でさ、「この選択肢がわかんないです」って質問してくれればさ、こっちもさ、「あ、それな」みたいな感じですぐ対応できるし。

 

そんで、いつものように、楽しい空気感満載のレジュメにしておいた。

解説も端的にわかりやすく書いといたよ。

 

なので、取っちゃおうよ、土地区画整理法。

食わず嫌いだったかもな、オレたち。

 

こんな感じだよ。

 

★土地区画整理事業とは

22-21-1

 

★施行者系

22-21-2

22-21-3

22-21-4

19-24-3

 

★施行者が土地区画整理組合系

24-24-1

24-24-4

19-24-1

19-24-2

18-24-1

18-24-2

17-23-1

17-23-2

16-22-4

 

★どこで土地区画整理事業を行えるか系

24-24-2

 

★換地計画系

26-20-1

26-20-2

23-21-2

23-21-3

17-23-4

 

★仮換地系

28-21-1

28-21-2

28-21-3

27-20-1

25-20-4

23-21-4

21-21-1

21-21-2

20-23-1

20-23-2

20-23-3

 

★保留地系

27-20-3

25-20-3

24-24-3

23-21-3

18-24-4

 

★都道府県知事の許可系

28-21-4

23-23-1

19-24-4

16-22-1

 

★建築物の除却系

16-22-2

 

★抵当権・地役権系

27-20-2

17-23-3

15-22-2

15-22-3

 

★公共施設系

27-20-4

26-20-4

15-22-4

 

★誰も使わなくなった従前の宅地系

20-23-4

16-22-3

 

★換地処分・登記系

26-20-3

25-20-1

25-20-2

21-21-4

18-24-3

15-22-1

 

これもさ、こんどの月曜のライブ(10月9日・月・祝日)でやってみっから、楽しみにしててね。