blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:

 

リターンライダーのおーさわです

すっげーいい天気。

 

おそらく、今年最後の、今シーズン最後の、夏。

 

 

こないだは並列2気筒だったけど、今日の大型バイクはVツインだぜ。

バイクを横から見るとだね、エンジンのシリンダーがVの字になってるわけだ。

これがまた、いい味わい。

おなじ2気筒でも、乗り味がちがう。

 

 

弾ける汗と風の匂いが、旅へと誘う。

 

走りたい衝動。

 

なので、行き先も決めずに、高速道路をぶっとばす。

 

ちょー気持ちいい。

 

首都高の小菅ジャンクションから、大きく左カーブ。

常磐自動車道の3車線は、まるで、夏の陽射し。

 

きゃっほーといいながらスロットルを開ける。

 

Vツインの鼓動。

いやー、もうほんとに、もう。

これ以上のシアワセはないですわ。

 

どこまでも行っちゃいたいなぁ〜。

 

しばらく走って、サービスエリア。

ヘルメットを脱いだ瞬間の、爽快な風。

 

 

気持ちが広がっていると、楽しめることも多くなりますねー。

 

こうして飲む缶コーヒー。

めちゃめちゃ美味い。

 

バイクといっしょに写真を撮ろうと思って、今回も、カメラを地面に直において、セルフタイマーであたふた。

 

こんなことですら、めちゃ楽しい。

 

 

 

 

 

 

常磐自動車道をテキトーに降りて、そんでテキトーに県道を走ってたら、農家の軒先きで梨を売っているおばあちゃんがいた。

 

なんとなく、目があった感じがしたので、ふらっと立ち寄ってみたら、「ほら、これでも食べてきな」と、梨を剥いてくれて、おまけに冷たいお茶まで。

 

ヒマなんだそうです(笑)

 

持ってきなと、梨をいくつか。

 

ごめん、バイクだから、積めないんだよー。

 

で、おばあちゃんに「霞ヶ浦ってどっちにいけばいいのかな」と聞いたら、あっちいって左とのこと。

 

あっち向いてホイみたいだわ。

 

で、あっちいって左。

 

交通量も少なく、快適なツーリング。

 

霞ヶ浦。

 

 

ふと思う。

そうだ、ナマズを食べよう。

 

道の駅に行って、ナマズのハンバーガー。

 

 

 

せっかくだから鯉も食べよう。

鯉の刺身。

こんなにあって500円。

 

 

ビールじゃなくてコーラというのが、ちょっとなんですが。

あはは。

 

クーラーが気持ちい。

ビワのソフトクリーム。

 

 

外はガンガンの真夏。

夏の陽射し。

 

 

そんなこんなで、今日も8時間、大型バイクに乗りっぱなし。

 

 

で、夜。

AYN嬢を呼び出し、メシ。

 

 

 

AYN嬢に「きょうはね、こうでね、そんでね、あーでね」と話す。

 

せんせー、たのしくてよかったねー

 

 

かくして、今シーズン最後の夏は、こうして完璧でありました。