blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:

 

銀座です。

 

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。

 

お問い合わせくださいましたみなさん

お待たせいたしましたぁ〜。

 

 

宅建ダイナマイト★最後の1週間セット【最終総まとめ】

 

DLマーケットよりダウンドード販売いたします。

 

どうぞご活用ください。

3240円です。

 

http://www.dlmarket.jp/products/detail/535181

 

あと、こちらも!!

 

 

特別企画:やっぱり取ろう★土地区画整理法

 

過去14年(平成28年〜平成15年)の選択肢をすべて網羅しました。

一問一答「◯×バージョン」

 

http://www.dlmarket.jp/products/detail/535182

 

じぶんでいうのもなんですが、けっこうイケてるレジュメです。

 

1点は1点〜!!!

パターン暗記でイっちゃって〜♪

1080円です。

 

 

 

でね。

こないだ、「クーリング・オフ」で、楽しい質問を受けました。

 

 

せんせー

テント張りの案内所って出てくるじゃないですか

 

うん、あ、その前に、事務所と案内所等を復習しておくとだな。

 

事務所:本店・支店

案内所等:事務所じゃないけど契約などする場所

 

案内所等(案内所や展示会場など)で契約行為をするつもりなら、そこには専任の宅地建物取引士を用紙しなくちゃね。

 

1人以上でいいけどね。

 

で、案内所等に注目してみると

 

テント張りじゃない案内所等(建物内)

テント張りの案内所等(建物じゃない)

 

テント張りの案内所等での売買契約だと、クーリング・オフの対象となるよー

 

ここまではオッケー?

 

オッケーです。でね、せんせー。

 

テント張りじゃない案内所等(建物内)

テント張りの案内所等(建物じゃない)

 

は、わかりました。

 

 

うん。

 

 

 

でね、せんせー

 

テント張りの事務所ってあるんですか?

 

 

ねーよ(笑)

 

 

テント張りじゃない事務所(建物内)

テント張りの事務所(建物じゃない)

 

ウチの会社、新宿にあるんだけど。

 

うん。

 

会社さー、テント張りなんだー

 

 

・・・・なんて会話も、おもしろいっちゃー、おもしろい。

 

 

そんなこんなで事務所と案内所等

 

あいはぶあ事務所

あいはぶあ案内所等

あー

ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん(事務所等)

 

なんてことを、春先までは、音声講義や授業で言ってた気がします。

いまになっては、懐かしい。

 

 

来年の音声講義では、もう、使えないよねー。