はいさーい!はーたんです!(^o^)/



今日の千葉は雨が降ってとても寒かったですねガーンガーンガーンガーン




       みなさん体調は崩してないですか!?
乾燥してきてるので風邪をひかないように気をつけましょうね!ウインクウインクウインク







はーたんは、今日は夜勤明けでした‼タカは、準夜勤ではーたんが帰ってきたら、タカが仕事に行くって感じですれ違いでしたー。さみしーえーんえーんえーんえーん







そんな、タカからご飯のリクエストをされました。体が温まるご飯が食べたいと言っていたので、作りました!






            体が温まる食材と言えば❗


                          これですよね!

                             生姜です!



                                



これをまるまる一個使った体の芯まで温まるポカポカスープをつくります!




スーパーでぶつ切りの骨付きの鶏肉が安かったので、下湯でしたから圧力鍋でほろほろになるまで茹でました‼そのあとに、長ネギ、椎茸、舞茸、木耳、油揚げ、冬瓜、ニンニクをいれました!!









                    こんな感じですーラブラブラブラブラブラブ






残りの鶏肉で、スタミナ抜群の鶏肉料理をつくりました!






                節分『鶏肉の山賊焼き』節分

         ニンニク醤油と生姜、酒に漬け込んで
グリルで両面をやいためっちゃジューシーでボリュームあるおかずなので作ってみてくださいね!ウインクウインクウインク








           ナイフとフォーク今日は1人で夕ご飯を食べますナイフとフォーク

 ラブラブ ラブラブラブラブ明日はタカとお休みですラブラブラブラブラブラブ




みなさんも、ポカポカ料理を食べて免疫力アップしましょう!!(^o^)/











それでは流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
AD