クロール200m達成 | 瀧澤克成のブログ

瀧澤克成のブログ

思いつきで記事を書いていきます。


テーマ:
本日のビックイベントは誰が何と言おうと「クロール200m達成」でございます。

この偉業を成し遂げたワタクシに向けられるのは賞賛の言葉以外有り得ないかと。


Say O ME DE TO !! ( O ME DE TO !! )

↑もちろんダンスミュージック風に


市民プールへ一人で行き始めてから気が付けば約1ヶ月。

初めてプールへ足を運んだのは忘れもしない9月5日の事でした。


「よーし、プール通いでも始めるさね。9月だし。」と思い立ち

朝ふと起きたらそのままスポーツ用品店で水着とキャップとゴーグルを買い、

まぁ詳しい経緯はぶっちゃけ忘れましたが、なんだかプールに行ったのです。



実はワタクシ、人生未だかつて25mなんて泳いだ事もない

筋金入りのカナヅチでございまして

もちろん泳法など知る由もないのですが。


「ま、なんとかなんべー」と持ち前の根拠の無い自信を持って

プールに入ったは、いいものの!!


全然あかんがや!!

やっぱり泳げんがや!!

ていうか何をしたら良いかすらわからんがや!!


仕方がないので周りでちゃんと泳げている(様に僕が見えた)方々の動きを

そりゃもう穴が開かんばかりの眼力でガン見をしまして

動きをマネッコさせて頂く事にする事にする事にした。


「学ぶ」は「まねぶ」とも読むんだよって、夢の中で誰かが囁いてくれた気もするし。


周りの人たちはサングラスタイプのゴーグルをかけててドコを見ているかわかんないから

なんとなく「自分もドコを見ているかなんて誰もわかんないでしょー」と至極安心して

まぁ何の躊躇も無くガン見をさせて頂いておりましたけれども


「うわっちゃべ、俺のゴーグルめちゃ透明じゃんね。」

となったのはプールから出てシャワーを浴びる時だったのは誰にも内緒。


$瀧澤克成のブログ



まー、そんな事は割とどうでもよくて

この日の戦績としては周りの人たちから動きを盗みまくり、

一度だけ25mクロールに成功したのです。

平泳ぎもチャレンジしたけれど20mくらいで足がつった。



1ヶ月前のワタクシはそんな感じだったのですけれど、

その後もプールに通い続けて気が付けば

クロール200mを達成出来る様になりました。

ちなみに平泳ぎは400m泳げる。


やっぱり何事も練習って大事ですよね。


何故か割と周りからは「スポーツ出来そうタイプ」に見られがちで

「実は僕は泳げないのです」と言うと驚かれる事もしばしばあったのですが

さすがにこんだけ出来れば「たしなむ程度には泳げますよ。」と言っても

差し支えないですよね。


ええ、僕、泳ぎますよ。泳げますよ。泳げるようになりましたよ。なってますよ。

Yes,I swim. I can swim. I was abel to swim. I have become good at swimming.


次の課題は「ターン」です。

瀧澤克成さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ