前回の記事はこちら

🔻

https://ameblo.jp/takizawa1234/entry-12530270015.html

 

 

 

昨日の記事で、

起業に向かう上で出てくる

お金の不安はイメージが曖昧だからこそ

余計不安な思いが倍増してくることを

お伝えしていきました。

 

 

その解決策として

固定費を明確化していくことを

オススメしましたが、

昨日のワークは実施されましたか?

 

 

今回は、

ワークを行った方に向けて

書いていくので、

 

 

まだワークが終わっていない方は

https://ameblo.jp/takizawa1234/entry-12530270015.html

の記事を読んで

ワークを行ってくださいね!

 

 

 

⬛︎割合の大きい順に

 見直していく

 

 

昨日のワークで

あなたが生活をしているだけで

出ていくお金がどれくらいあるのか

 

 

それが明確化したかと思います。

 

 

そのお金は、

あなたが予想していた額より

大きかったですか?

 

 

それとも少なかったですか?

 

 

もし少なかったとしても、

これから紹介する方法を試せば

さらに削減ができるはずです。

 

 

簡単に言えば

「割合の大きい順から見直す」

こと。

 

 

あなたが上げた固定費の中で

一番額が多かったものから順に

見直していくということです。

 

 

掛け過ぎの保険料は見直せるかもしれませんし、

都心に住んでいる人は

車を手放してもいいかもしれませんね。

 

 

そうやって、

あなたの肩にのしかかっている

お金の不安をどんどん大きい順から

削っていくんです。

 

 

⬛︎ビジネスに繋がることは

 積極的に投資すべし

 

 

 

僕は起業する前には

すでに起業している方のコンサルタントの方に

何十万もの料金を払って

その方が行なっていたやり方を学びました。

 

 

債務整理に判を押す

一歩手前の時にです。

 

 

でも、

その投資が今の僕を作っているんだから

あの時に自己投資をして良かったと

本当に思っています。

 

 

自分のビジネスに関することであれば

戦略的に投資をしていきましょう。

 

 

ポリシーのある

固定費やお金の不安の削減は

戦略そのものなのだから。

 

 

お金の不安を明確化して、

そこで余ったものをあなたの起業に

全力で注ぎ込む。

 

 

その道を

ぜひ歩いて行ってくださいね!