聞かれても本当にこれだけはその自治体によって違うというものがあります。


ある自治体では可燃ゴミで出してくれと言ったり



ある地域では不燃ゴミであると書いてあったり



またある地域では粗大ゴミだったりする。



なのでこればかりは本当にゴミカレンダーや、いつも言っているネットでの検索で自分の地域の指示に従うのが一番いいと思われるごみがこれ!




ランドセル!!

これは本当に自治体で対応が違いますね。


きっと焼却炉の能力によるところではないかと思われる(推測)


ちなみにアルミホイルだったり、カイロなんていうのも自治体で違いますね。


地域によって可燃ごみだったり、不燃ごみだったりする。


なので引っ越した時にはここら辺のものに注意をしてゴミ出しをしたらいいのではないかと思います。


 

ちなみに断捨離だとあとはこれも出ます。



これも自治体によって可燃だったり不燃だったりします。



そ・れ・は……










ゴルフボールです。



これも出る時はダンボール一箱とか出るので断捨離みたいな感じで出ることがあります。



お父さんが新しいボールに一気に変えたとかなのかな……。

 
テニスボールなんかも大量に出るときもありますね。



テニスボールなんかは可燃のところが多かったりとかしますが、ゴルフボールは僕が調べた中では可燃と不燃では5対5の割合でちょうどばっくり二つに別れております。



分からない時はいつものアレでお願いします!
  


自分の自治体 ごみ ゴルフボール

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!


最後に僕の本の宣伝をさせてください!
ごみ関連の本を8冊出しているのですが、今日はこちら!!

この本は僕がほんの少しだけ協力させて頂いております。


この本の何がすごいかと言うと、本当にこの本だけで家庭のゴミの仕組みの全てが分かります。


リサイクルの分別等の仕組みもルールだけではなく何故こういう風にしなけれぼならないかの理屈も書いてあります。

こういう本が小さい頃、一冊身近にあったら良かったのにと思う本でした。


学校とか図書館に入れてください笑

本日も読んでいただき、ありがとうございました!!