そら豆さん!! | 滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

そら豆さん!!

春~夏野菜
次にご紹介するのはコチラ

{79738D5F-7989-4981-8259-B38EBC800F41:01}

「」そら豆さ~~ん「」

お友達何人かでやっている、『みんなの畑』に5月、お友達のオワちゃんと収穫をしに行きました



私が真剣に収穫している姿を、オワちゃんがパシャリ



すんごい格好でしたね

イヤーんっっ



っても、収穫に真剣ですからっ



そしてオワちゃんもパシャリ



なんかカッコイイ。。。


沢山収穫できたので、家に帰ってから皮から全部出し、茹でたそら豆さんを2人で贅沢に食べました





そして、6月には滝沢ファームでも今年はたーくさんのそら豆さんやスナップえんどうさんが収穫できましたよ






今までで畑をやっていて、1番収穫できた気がします



またまた沢山収穫できたので、私の畑で収穫したそら豆さんは、スープにしてみました



自然な甘みのある、濃厚なそら豆さんのスープができて大満足な私っ

本当~~~~に、美味しかったぁ~

来年も美味しいスープを作れるように頑張って育てるぞぉーー



さぉりヨリmerumeru