二十日大根はね! | 滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

二十日大根はね!

二十日大根さんは畑でちゃんと育ったのかはてな





それがね。。。ガーンくるくる



なぜか。。。顔に縦線2煙


滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba


ダメだった。。。顔に縦線




虫食いもいっぱいだしぃ~~~なく

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

なんでぇ~~~~~~うるうるくるくる

どしてぇ~~~~~~なく溜め息



一応小さくはできたんですけどね汗
 
滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

なんかちゃんとした二十日大根さんの形になってないんですハハ,,,,,,,,,,はてな5!



理由はわからないですが、、、

ちゃんと間引きはしたし。。。

畑には毎日様子が見に行けないからか。。。
去年の夏は暑すぎたからか?
結局ベランダで管理して様子が見れた方が、まだしっかり育ちました!!


野菜って陽が当たればいいってもんでもないんですかねぇ汗たいよう


うん。。。くるくる難しいにゃはくるくる


でも、なぁ~んか悔しいから、また今年もトライしてみようかしらべぇ~笑はぁと(・∀・)




ちなみに、二十日大根が何で二十日大根というのか??と言うと!!

かっこ種を蒔いてから二十日ほどで収穫ができるからかぶかっこ2

だそうですよ嬉しいwピース


書き込みしてくださった方の中に、このことを調べてくれた方もいらっしゃいましたよねキャびっくり
ありがとうございますおんぷ。


確かに何でそんな名前なのか気になりますよねニカーひらめき

二十日大根さんの名前の由来かぶ解決っぐ絵文字9アオキラ


滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

さぉりヨリmerumeru