みなさん、こんにちは。

今日もすっかり春陽気で良い感じ。

 

普段はマンションの一室にこもって

仕事やらトレーニングやら作業やらしているけど

こんなに良い天気だと

空き時間は外にも出たくなるね。🌸

 

さてさて、ここ数日少し嬉しいお言葉をもらう事があったの。

 

誰しも

風邪ではないんだけど

なんだか疲れちゃって

トレーニングする気になれない時ってあると思う。

 

パーソナル通っている人なら

一度はそういう事って感じたことあると思うんだけどね。

 

そういう時に重たい腰を持ち上げて

先生の貴重な時間も取ってもらっているし

って、頑張って来てくれて

トレーニングをしたお客様が帰り際に

やっぱり今日来て良かったです!

逆に楽になりました、ありがとうございました!

って、ジムを後にしてくれたの。

 

身体を動かすという事が

痩せたい!という目的とはまた違った面で

良い影響を与えてるな〜と実感。

 

先生のお陰です

そう言ってもらえる事もたくさんあるけど

私は何もしていないんだよね。

 

だってトレーニングって

自分が動いて行うものだもん。

誰かにやってもらう事でもなんでも無く

自分の意思で身体を動かして

自らエネルギーを発するもの。

 

私が

鍼・ペアストレッチ・マッサージetc…

そういう先生だとしたら

私が頑張っているのかもしれないけど

トレーニングは私はやらないし

横から少し頑張れ〜!って声かけているくらい。

(頑張れ〜!よりもう少しちゃん声かけてるはず。笑)

 

先生のお陰です!と言ってもらえても

私は何もしていません!

全て〇〇さんの努力の賜物ですってお伝えするし

本当にそう思っている。

 

パーソナルトレーナーとは

本当に楽しい、そしてやり甲斐のある

お仕事だな〜って思うよ。

 

マンツーマン空間だからこそ

誰かと比べることも無く

初心者の方でも引け目を感じる事なくトレーニング出来るし

マンツーマン空間だからこそ

色々なお話しも出来る。

 

たわいもないお話しから

職場の愚痴も

悩みも

恋の相談もね。

⚠️恋の相談に関しては

まともなアドバイス出来てないけど。笑

 

これからも

身体にとっても

心にとっても

良い影響を与えられるトレーナー

いや、人間になりたいな。

 

さ!

今日は少し仕事を早く切り上げて

母のバレーのお手伝い!

私が足を引っ張らないようにせねば…。

 

それではまた更新します(^^)