おはよー。
そしてメリークリスマスですな。

起きたら枕元に
プレゼントが無かったよ。

良い子にしてたつもりだったけど
サンタは色々と見抜いてるな。笑

でもまだ明日の朝まで
可能性あるからね。
諦めないでデッカい靴下
ぶらさげとこうか。

サンタに期待。











さ、昨日は埼玉でバレーボール教室。

こんなに大きいポスターまで、
{BBEA2D46-6393-473E-8206-2DA9E48F83C1:01}

主催の方々
ありがとうございました。
{4403FF6D-1271-4E74-A8C7-AF3C6A8E4BAB:01}
改めて自分をポスターで見ると
本当やーね。

静止画って見た人の
イメージで人物像が出来上がるからね。

動くな喋るなと言われるのは
良い事なのか悪い事なのか。

と、言われても
私は喋り続けます。
動き続けます。

どんなに声がカスカスだ
ガニ股だ気持ち悪いと
言われようとめげません。笑


今回教室をお手伝いしてくれたのは
おりえってぃこと
元仙台ベルフィーユの
芳賀小梨絵ってぃ。
{BD304E69-CCD9-4727-AECB-93364DC94312:01}
少しの間だけ
スクールもお手伝いしてくれてる。
もうすぐ辞めちゃうんだけど
新しい道に進んでも
頑張ってねー。

iPhoneって
ライブフォト?とかあるじゃない。
写メなんだけど
ほんの数秒ムービーみたいに
動いたのも見れるやつ。

この機能をおりえってぃは知らなくて
すごーーーいって言ってたのね。

シャッター押したら
顔変えてねって言ったのに…。
{CE36D726-5FC7-4915-9878-297A73A97642:01}
もはや最初から変な顔してやがる。

ちょっと!
難しい!
もう1回!って。

だからシャッター押した時は
笑顔でその後に顔変えてねって
再度説明をして撮ったら…
{C21F4DB6-C07A-410B-BEA0-C54E1900752F:01}
さっきよりはマシだけど
まだスタートから変な顔に
なってるやないかいっ。

こんなくだらない事して
控え室で笑い転げてた。

3度目の正直ではちゃんと撮れた。
{94DF0174-2D16-4068-AB25-B367FCF0B529:01}
愉快なやつですわ。
私どんだけ付き合わされてるん。笑

教室も3時間あっという間に
終わりました。
とても楽しかった!

ご依頼があれば
色んなところで
教室をやりたいと思ってますので
お気軽にご相談下さいね。

最後にサイン会も開いてくれて
寒さで手がカチカチなのと
久しぶりに自分のサインを書くという
ダブルパンチでへなちょこになってたな。

おりえってぃなんて
もはや忘れてたからね。笑

埼玉というだけあって
エナメルのバックに
上尾メディックスの選手の
サインがずらりと。

あたかも一員かのように
私のサインも紛れ込ませて
おきました。

♯7まで書きこんでおこうと思ったけど
♯7がすでにいたので止めました。

山岸め。笑

上尾メディックスの事も
みんな知っていたし
なんだか嬉しい気持ちになったよね。

教室の詳しい内容は写真をもらい次第
東京バレーボールアカデミーの
フェイスブックで更新予定。

そっちも見ーてね。

ほんじゃ、また更新します。