5月4日になりますが、地元春日部で開催される『春日部大凧マラソン』に参加してきました。
{F9288311-6D83-436F-A92A-0A39EC20595E:01}

上の画像(大会終了後に撮ったものですが)を見ての通り、天気は晴れときどき曇り的な感じでした。

4月に吉川で走った時は2時間を切れたので今回も2時間切りを目指してスタートしたのですが、気温がめっちゃ高い!最初の5キロくらいで2時間切りは無理だなと思い、ペースを落として走ったのですがとにかく暑くて…(笑)
バテバテだったのですが、最後の5キロも思いっきり向かい風で心折れそうでした(´・ω・`)

なんとかかんとか完走はできましたが、タイムは2時間切りとか論外で2時間15分くらいでした…

やはり5月になると気温も上がるので日によってはこうなりますよねぇ。
来年も参加予定ですがハーフではなくて、10キロとかでもいいのかなぁなとど思いました。

次は秋まで大会は参加しないので日々の練習を欠かさずにサブ4を目指して頑張ろうと思います!

最後に、春日部大凧マラソンの感想ですが、ちょっと参加者が多くなりすぎな気がしました。一万人以上参加してると思うのですが、大会の規模を考えるとこの6、7割くらいがちょうどいいんじゃないかなと思いました。コースの道幅が狭かったり、手荷物預かり所が混み混みだったりしましたので。地元民としてはこれからも開催して欲しいのですが、もう少し混雑対策に力を入れて欲しいなぉと思いました!