平成30年 越谷税務署管内の確定申告について | 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長のブログです。


テーマ:

確定申告は、国税庁ホームページの確定申告書作成コーナーが便利です!

弊社は法人会という税知識の普及などに取り組む団体に加入しております。

平成30年の確定申告(平成29年分)も、イオンレイクタウンで行っているとのことです。
毎年、この会場では、大変な待ち時間が発生しているとのことです。

確定申告書を自分で作成し、提出するだけにすれば待ち時間はこのようには発生しません。

ただ、作成に知識が必要なので、どうしても会場に行って、手取り足取り、教えていただき、作成し提出するということになりがちなのだろうと思います。一年に一回なので、ちょうどどうやったのか忘れた頃にやるのが確定申告。だから、余計に自分で作成するのは心配なのだろうと思います。私も、同じです。。。

しかし、そんなに知識がなくとも、国税庁のホームページの確定申告書作成コーナーで作成すれば、入力項目が順番に出てきて、入力するだけで完成してしまうという優れものです。


なるべく確定申告書作成コーナーで作成して、印刷して持って行き、会場では提出するだけにしてしまえば、簡単に終了します。郵送でも大丈夫です。内容について心配であれば、会場にてチェックだけしてもらい提出ということも可能です。

そのように、皆様が多くの準備をして会場にお越しいただければ、全体の待ち時間が減り、大変ありがたいとのことでした。


もちろん、カードリーダー等があればe-taxを利用しての提出も可能です。e-taxを使えば、郵送すらしなくていいんです!(事前準備が大必要なので、事前によくご確認ください!)


越谷税務署の管轄は、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市、松伏町です。
http://www.nta.go.jp/kantoshinetsu/guide/zeimusho/saitama/koshigaya/index.htm

会場 :イオンレイクタウンkaze3階 イオンホール
所在地:越谷市レイクタウン4-2-2
開設期間:平成30年2月16日(金)から平成30年3月15日(木)まで
受付時間:午前9時から午後4時まで
※土、日を除きます。ただし、2月18日(日)及び2月25日(日)は開場します。
 2月18日(日)及び2月25日(日)は、混乱を防止するため、案内表の配布で対応します。

※この期間、越谷税務署庁舎では申告相談を行っておりません。
※混雑が予想されますのでお早めにお越しください。
※相談内容が複雑な場合は、午後3時頃までにお越しください。相談が午後5時を過ぎる場合には、再度お越しいただく場合があります。
※会場が混雑している場合は、受付を早めに締め切ることがあります。

takita-soukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。