貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長のブログです。


テーマ:
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の弊社の事業環境は波が大きい年だったように感じております。弊社のお取引先は、中小企業が多いですし、日本は中小企業がほとんどですから、弊社のお取引先の事業環境がすなわち日本の景気をあらわしているような気がしております。

政府の発表しているGDP統計も、昨年は私が感じたような景気観をそのまま数値で表していたようです。昨年の年初は、企業の動きが活発だったものの、春にかけて動きは低迷、夏を過ぎてまた少し活発になってきておりました。

この景気の伸び悩み、上下動は、一昨年の消費税増税が尾を引いているのではないでしょうか。

昨年の終わりごろには、軽減税率が話題になりました。そしてアベノミクスによって税収が増加しているとの報道もありました。ぜひ複雑怪奇な軽減税率の導入ではなく、ぜひ消費税率の引き上げストップをお願いしたいところです。

今年の景気の推移はどうなるでしょうか?
年始から臨時国会が始まると思いますが、大型の補正予算が組まれれば、ググッと景気が上振れすると思うのですが、果たしでどうなりますか。


さて、弊社は今年も、実際に足で訪問させていただきつつ、電子メール、FAXの活用はもちろんのこと、Facebook、Twitter、G+など様々な手法を通じて、倉庫・工場・店舗などの事業用物件を気持ちよくご活用いただくお手伝いをして参ります。どうぞよろしくお願いいたします!


平成28年元旦

平成28年元旦

日の丸

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takita-soukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。