なんで大人ってあんなにイライラ? | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


次男の通学時間は長い。

上り電車にずっと乗っているから、通勤客と一緒。

「なんで大人ってあんなにイライラしているんだろ。」
とさ。

電車の中で混んでいるから押されてしまって人に当たる。


「ちっ」

と舌打ちをされるらしい。

「確かにさ、カバンも邪魔だと思うし、ぶつかっちゃう方も悪いよ?
でも押されるし、揺れるしで避けられないんだよ。

まぁさ。大人も仕事はたいへんだろうけどね。
毎日、遅くまで働いて、(自分と同じ時間ってことは)朝早く、、ってことなんだろうけど。
横からササっと席を取ったりも坐りたいんだろうなぁ、とは思うけど。
だけど、降りる人が下りないと乗っちゃいけないのは知ってるよなぁ。普通。
無理に乗り込もうとして突き飛ばして
「チっ」も止めてほしいな。

イライラしてもいいことないと思うんだけどね。」

と次男がぼやいてました。


あんた・・・中2だよね。

その達観している感じがすごいよ。

中2って、チッってやられたら、ムカッっとするんじゃね?


仕事大変だね って・・


中学生にそんな風に見られているらしいです。