習い事はいつまで? | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪

次男は、水曜日にスポーツの習い事をしています。

夕方からなので、帰りは夜 夜空
行く前は、学校から帰ってきてからダラダラ。
帰ってきてからは食事をしてだらだら。

宿題に取り掛かったのは8時。


終わるわけないです泣き1


今回の平面図形、今までより難しいらしいアセアセ
基本問題から、やけに時間がかかり、練習問題に入る頃には、集中力が切れ、
なんだかもう、絶望的な進捗状況です。チーン


そろそろ習い事も無理ですかねぇ。うわぁ~ん


土日に行ければいいのですが、土曜日も日曜日も授業があって、
時間帯が合わないのです。走る


遊ぶのも最近は我慢しているので、好きなことを一つくらい続けさせてあげたいところですが、
苦しむのは結局次男。男の子



そうはいっても、4年生の頃には、ピアノも公文の英語もこのスポーツの他、別の習い事も続けていたので、年々、負担は軽くしていっています。

5年生の時はピアノ、公文、スポーツ

6年になるタイミングでピアノと公文を辞めました。
なので、今はこのスポーツオンリー。

いつまで続けられるかー?!

がんばってー、次男~。頑張る


ペタしてね

夜 算数 予習シリーズ第10回 基本問題、練習問題ξ
   理科 プリント
   国語 予習シリーズ第10回 
2

  社会 歴史年号 

朝 算数 基礎トレ 4月号(終了:奇数日のみ)
             自分の数字を見間違える 38⇒34 (数字、どんだけ雑なの?)
   理科 基礎トレ 5月、7月、9月
             反射で×