戦士ガンダムSEED FREEDOMについてです。

ネタバレ無しですから、未視聴の方もご安心ください。

※感情は爆発気味です






ありがとう、福田監督






どうも、種ですヲタク兼元アニヲタのたきおすです。


僕、ガンダム好きです。

特に、SEED系列が猛烈に好きです。

もちろん一年戦争もある程度は網羅しているつもりです。

しかしC.Eのほうが好きです。


さて、この度ようやく、

『劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』


を見に行くことができました☺️





念願です。




↑ご当地ポスターらしい…、ホーク姉妹尊い!



本当に待ちました。

友人と行こうと思って、予定を詰めたのですがどうも予定が合わず、なんとか2月16日で折り合いがつきまして…

劇場公開から約半月?

『X』や『YouTube』などのネタバレがありそうな媒体をなるたけ避けてきましたので、本当に何も知らない状態で見ることができました。だから前述のご当地ポスターの存在も知りませんでした…(本当にファンか?笑)








で、意気揚々と席につき、携帯の電源を切り見たわけですよ…













最⭐︎高






この一言に尽きます。


福田監督及び制作スタッフ陣のガンダムSEED愛に溢れすぎた作品でした。

というか、ガンダムそのものが好きな人たちの集まりだろってくらいの内容😆


前提として、特にSEED DESTINYの政治内容を知らないと厳しいかもしれませんが、最新の映像で作り込まれた戦闘シーンなんかは、もう泣きました😭

各キャラクターも成長して少しだけ大人びた声?にもなってたような…(声優さんは本当にすごい)



だってさ、20年前の作品だぜ?

みんな声変わるだろ普通

なのにあの当時のままに少しだけ大人になったスパイスが足されてる…



プロや…



シンとルナの中の人だって結婚してるんだよ?

そんくらい時が経っても、色褪せない作品だなんてね…




いやぁ、ファンでよかったですわ



あと、挿入歌、BGMそれぞれが仕事しすぎ!



タイミングが秀逸

流れる度に鳥肌が勃⚪︎してました。



そんなこんなで上映が終了した頃には目元はパンパンに腫れ、完全に語彙力と知能が低下した僕がそこにはいたわけで…

友人とも終始ため息つきながら最高を連呼

これを超える衝撃と感動はしばらく出会えないのでは?と…





そしてそして、前情報を頑なに拒んできたため劇場版来場特典の存在すら知らなかった僕ですが、ちゃんと特典を受け取ることができました!





ほんとはね、アスランだったの


でも開封前にシンが欲しいを連呼してたから、友人が気を利かせて交換してくれました🥰


まじありがとう(*´◒`*)



しばらくはガンダム熱が復活してプラモデル生活に勤しみそうです。



最後に大好きなストライクルージュを載せて終わりにします。





はぁ、カガリ様…。






では、おやすみなさい🌙