ファニー★

テーマ:

 
 
 
 
来年3月公演の舞台「マリウス」に出演させていただくことになりました!
 
 
フランスの国民的人情喜劇。
 
監督が仰っていたのですが、何とあの寅さんシリーズの元にもなっている戯曲らしいです。
 
 
私は今井翼さん演じるマリウスと恋仲になるファニーを演じます。
 
 
 
このお話をいただき、初めて山田洋次監督にお会いしました。
 
私は鳥取県出身なのですが、監督の奥様が同郷らしく、「妻が生きていたら喜ぶなぁ。」と仰って下さいました。駅前の小さな映画館やその下にある万年筆屋さんの話、地元の話で盛り上がりました。
 
監督とそんな風にお話していることがとても不思議でしたが、もしかしたら奥様が出逢わせて下さったのかなぁと、勝手ながらご縁を感じています。今回お仕事でご一緒できること、とても光栄に思います。
 
今井翼さんもまた、今回初めて共演させていただきます。一つのことに貪欲にストイックに向かわれる姿勢、とてもかっこいいなと一視聴者として感じていました。二人の歌のシーンも楽しみです!
 
 
台本を読んで、切なくもどかしい気持ちになりました。
出てくる人達がみんな不器用で、どこかで何かを自分なりに我慢していて、そうスマートに生きられないから人間らしいのかもしれません。しかしそこに愛らしさを感じました。
 
フランスの港町、爽やかな風を感じながら、そんな人となりを表現できればと思います。