わたしたちはだれしも心の中で醜い考えを抱いてたりする。




それを悪いとかずるいとか意地悪だとか、ひねくれてるとか、自分を責めて罪悪感を持ったりすることよくあるのね。




わたしにもよくあるよ。




例えば仕事で誰かと手を組むとき、これだけエネルギー使って動いたのに、報酬が不公平だよな〜とか思ってたりね。




そのときに、こんなこと考えてる自分が嫌で、もう1人の自分が必死にその思いを抑えつけて、そんな思いはなかったことにする自分もいたりする。

 


本当はあるのにないふりをして良い人ぶる癖ね。




これを言ったらケチと思われるんじゃないかとか人からの評価を気にしてたりね。





そんな自分がダメということではなくて、ただそんなありのままの自分に気づいているかが素直になる第一歩なんだ。

 


そこから少し勇気がいることもあるけど自分と向き合う覚悟を持って自分の思いをジャッジせずにあるものはあると認める。




そうすると素直な自分の思いを相手に伝えられるようになるんだ。





そこから先、相手がどんな返答をするかは相手の自由。




そこはどっちでも良いんだ。





大事なのは自分の思いを認めて正直になれてるかどうか。





そこなんだ(*´꒳`*)





例え素直になれない自分がいても大丈夫。




全ては自分の選択で、良い悪いはないからさ。




そんなときは素直になれない自分を認めちゃうんだ。




〝あわおとし〟ってそういうこと。



 
もやもやや感情を見ないふりしないで見つめていくと



自分のテーマというプレゼントにぶち当たる。



そこと向き合うとエネルギーは流れ、あわおとしされるんだ( ´∀`)




ってな感じ✨





文章がいつも抽象的だから、今回は少し具体的に書いてみた( ´∀`)







わたしも結構自分で自分をジャッジしてることがよくあるから、伝える決断をするまでにエネルギーを使うことが多い。




第4(ハート)〜第5(喉元)チャクラによく症状が出るのはそうゆうこと。




そんな自分も受け入れつつ、自分と向き合いながら今を大切に生きてるよ(*´꒳`*)



自分用に麻紐でマクラメ編みした山水晶のネックレス✨



山を越えるのをお手伝いしてくれる石だよ🌟




ハートが広がりス〜っとスッキリ爽快‼️




無条件の愛。石ってほんとにすごいよな。










福岡で開催のこもりうたライブまで残り一週間を切りました‼️   

前半残席わずか‼️

後半はまだ余裕あります(´∀`*)✨

この日空いてる❣️という方はぜひぜひ足をお運び下さい照れ








〈10月のあわおとしスケジュール〉

★10月21日(日)14時〜16時

Who am I?

自分とは何者かを探求する会。

多くても5名様✋

少人数でお一人お一人濃密に❣️

フェイスブックイベントページ



★10月28日(日)11時半〜14時半

バースデーオハナパーティー🎉✨

詳細はこちら↓

ブログ記事 



★個人セッションDAY

10月17日,18日,23日,25日 12時〜17時

①プチタロットセッション 30分5,000縁

②タロットヒーリングセッション 1時間1万縁

場所 宮崎台駅そば自宅サロンBLESS

※出張セッションやzoomを使っての遠隔セッションも可

ご相談下さい。




★ワーク三昧のマインドフルフルネスは11月3日(土)17時〜を予定してます❣️







ご予約・お問い合わせはこちらから

takimotomari1030@gmail.com


ホームページはこちら

http://www.takimotomari.com/