満月皆既月食は台風だ

テーマ:

本日は台風とともに満月皆既月食あわおとしの会🌕



テーマは感情との向き合い方




みんなで素直に正直になる時間






恐れと不安



そして怒り






はじめはそんな感情持ってないって思ってても



じっくり観察してみるとたくさんたくさんあることに気づく。





さらに紙に書いてみんなにシェアという作業をすることによって、認めたくない、知られたくない、否定されるんじゃないか、という思いにも気づく。




そんな風に本音を深く深く掘り下げ頭で理解できる範囲で自分を知った上で、今度はカラダの声を聴く。



カラダは頭では理解できない感情の情報も蓄えている。



カラダのどの部分にどんな感情があるのか。



丁寧に丁寧に感じて受け取っていく。



そこにジャッジを加えない。



ありのままをみていく。





そう、思ってる以上にカラダにはたくさんの感情が蓄積され凝り固まってることに気づく‼️




これがピークに達すると、からだは痛みや病気となって警告しはじめるのだ。




そんな重い思いを、呼吸やイメージング、クリスタルボウル瞑想などであわおとしワーク。





ゆるみをつくり、ぎゅっとなってるところにスペースを空けていった照れ





台風の雨風も今回のあわおとしをバックアップしてくれてるようだった🌀





ふぅ〜流れたね(´∀`)スッキリ✨





満月エネルギーとともに要らない感情を洗い流してリスタート✨





お越しいただいた皆さま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )





それにしても水害からの猛暑からのおかしな進路の台風。




異例が今では普通。




過去の経験は通用しない。




変化してゆくリアルを受け入れ、今どうした方が良いか、直感の声に従って生きよう。




そのためにも恐れや心配よりも、余計な力は抜いて常に冷静に判断できる余裕を持たないとね。







〈8月のあわおとしイベント〉

★19日(日)14時〜16時

心と体の声を聴くワークショップ

田園調布長田整形外科にて


30日(木)17時〜18時半

マインドフルフルネス

田園調布長田整形外科にて




8月の前半はインドに行ってきます。インド帰りのまりっぺにぜひ逢いに来て(*´∇`*)









〈メニュー〉
★個人セッション
いつでもお気軽にご予約下さい。電話でのセッションも承っております。
日時要相談
★トートタロットセッション
1時間3,500縁で受けられます🙆‍♀️✨
★タロット講座やクリスタルボウル講座
他にもこんなのやってほしいとかあればご要望にお答えします❣️
※日時要相談・場所は宮崎台駅そば自宅サロンBLESSにて


ご予約・お問い合わせ

瀧本真理メールアドレス 

present-from-god@ezweb.ne.jp


ホームページはこちら

http://www.takimotomari.com/