初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万7千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちはおねがい
 
連日のアメトピ掲載
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございましたピンクハート
(Amebaさんもいつもありがとうございます)
 
↓↓↓
 
 
 


今日は運動不足解消についてですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
リモートワーク中心になり
自粛生活で出かけることも
ほとんどなくなったので
 
 
運動不足解消のために
今年に入って始めていたのが
【おうちウォーキング】
 
 
 
 
 
 
 
 
家の中をただ
ぐるぐる歩き回るというもので
始めたのが1月だったので、身体も温まり
とてもいい運動だな・・・と思っていました。
 
 
でも続かなかった滝汗あせる
 
 
 
 
【失敗に終わった原因】
 
 
仕事が増えて時間が取れなくなった
(PCに座っていないとできない仕事ばかりなので)
 
・1日8000歩の目標が高かった
 
・疲れているとぐるぐる歩き回ることで
目が回りそうになったチーン
 
 
 
チーンチーンチーン
 
 
ダメダメな私です滝汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
で、何とかならないかな~と考えて
全部【歩く】のではなく
【足踏み】に変えてみよう
と思い立ちました照れ
 
 
これなら
 
 
 
 
 
 
料理中とか
洗濯物を干している時とか
歯磨きの時とか
立っている時にできるのはもちろん
 
 
 
PCに向かって座っている時にもできる
ソファに座っていてもできるかなと・・・
 
 
それに
座って足踏みしてもちゃんと歩数として
カウントされるので、モチベーションは
保てそうおねがいイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今も、このブログを書きながら
足踏み中です!!
 
 
こんなのでいいのかな~?と思ったけれど
座ったままでの足踏みでも結構疲れる
足はもちろん、お腹の筋肉も使うんですよねおねがい
筋力維持にも◎だなとひらめき電球
 
 
 
そういえば、膝が悪い方などにも
負担がなくできる運動法だった気がひらめき電球
 
 
 
 
この方法なら
どこでも
誰でも
広い場所がなくても
お金を使わなくても
 
 
今すぐ始められるので・・・
運動不足だな~と気になる方は
是非取り入れてみてください照れピンクハート
 
 
 
※賃貸住宅の方は、足踏みの音が
気になるかもしれないので
こちらの過去記事を貼っておきますねあせる
 
↓↓↓
 
 
 
 
私はこの時間内で
ブログを書きながら
2500歩達成しましたおねがい
おすすめですひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 

 

太ももを高く上げるほど

 

効果はあると思いますが
ブログを書きながら
なんとなくの足踏みでも
身体がぽかぽかしてきています。
 
 
冷房病予防にもなるなピンクハート
私も続けてみます!
 
 
それではイエローハーツ
 
 
 
他の方がされている
簡単な健康、美容生活はこちら
 
↓↓↓
 
 
 

健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組 テレビブログ・テーマ
健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組

 

 

心の健康☆身体の健康 メンタルヘルスブログ・テーマ
心の健康☆身体の健康

 

 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*