初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんにちは照れ

 

つい先ほどTwitterトレンド

上がっていた言葉が

まさに

今年の自分のトレンドと

同じだったので書いてみますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

2020年

食の嗜好がすっかり変わりました照れ

 

 

 

【コロナダイエット成功】と夫婦ストレッチ

 

【節約&ダイエット】この夏ハマった”とある食材”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にも書いていたように

野菜を多く摂り

砂糖をやめて

主食の割合を少なくして

8kgのダイエットに成功しましたひらめき電球

 

 

そのbefore→afterは・・・

動画にも恐ろしいほど

表れていて滝汗

 

 

 

2年前↓↓↓before

 

 

 

 

 

 

 

現在のafter

 

↓↓↓

 

 

本編は46:45から開始となります。

 

 

さらにbeforeよりも

今年の春までは

もっとMAXな体重だったので。。。

 

 

 

自分がいかにぷくぷくだったか

わかりました滝汗あせる

 

 

 

今回成功したダイエットひらめき電球

 

 

時々効果があったことを

書いていますが

もう一つ効果があったんじゃないか?

と思うものがあります。

 

 

それが

Twitterトレンドに上がっていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐ドキドキ

なんですおねがい

 

 

 

昔々のこと義母

「豆腐があればご飯が食べられる」

よく言っていた頃、若かった私は

そんなこと絶対にあるはずがない

思っていましたが・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

2020年

それが嘘ではないことに気づき・・・

なんなら

毎食ないと落ち着かないくらい

豆腐マイブーム

起こっていますアップ

 

 

食べ方はシンプルイズベスト

 

 

寒くなっても冷奴

ショウガと醤油があれば

ご飯が食べられる勢い照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンの低下によって

欲しくなるのかな~?とも

自己分析しています。

 

 

 

 

 

 

 

50歳。。。

がっつり更年期世代ですが

豆腐のおかげ?
(だけではないと思いますが^^;)
もあってか・・・

 

 

今のところまだ

・ほてりなし

・しびれなし

・激しいイライラなし

 

で、あるといえば。。。

 

・忘れっぽい

・頭の回転は悪め

・よく寝てしまう

 

くらいで

そこまでひどくない日々を

過ごしています照れ

 

 

豆腐ブーム

なかなかおすすめですドキドキドキドキドキドキ

 

 

その他の対策はこちらに

 

↓↓↓

 

 更年期対策 健康ブログ・テーマ
更年期対策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存食になる豆腐もあるんですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに苦手になってしまった食材

あらびきウインナーですあせる

大好きだったのに・・・

これも歳によるものでしょうか^^;

 

 

とりあえず

更年期世代を乗り越えるまで

体に正直に

豆腐を食べ続けてみますおねがい

 

 

注*量は少しずつ食べていますひらめき電球

摂り過ぎもよくない報告もあるので

ほどほどに^^

 

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい

小さな暮らしごと』

 

9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でも

すっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。

そんな本に仕上がりましたひらめき電球

 

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく

生き方まであり奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中

とても救われた

 

す~っと入ってくるように

読めた。

 

 

など嬉しい感想を

たくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【食べ過ぎ予防】に効果絶大だった方法

 

【Amazon】で買ってよかったもの2020年編

 

【冬のあったか時短献立】冷蔵庫も、

収納も圧迫しない常備食材

 

【掃除がグン!と楽になる】あれを使ってみた

 

 

【IKEA】で簡単片付け!書類収納

 

 

 

↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*