こんばんは♡

明日の東京イベントのため

本日は静岡に滞在しています。

 

今日は10月と言えば・・・

な記事を書いてみたいと思います。

 

 

 

+++++++++++

 

 

 

 

 

今月最後はいよいよ平成最後の

ハロウィンですね。

今年のハロウィンはどんな感じに

しよう?

そんな風に思われる方も多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

興味深い記事を見つけましたので

2018ハロウィントレンドについて

書いてみます。

 

 

以下の記事は楽天市場さん

発表されたものです。

 

2億点以上の商品購買データから今年のハロウィントレンドを予測

 

https://prtimes.jp/

 

 

 

 

1.家の中でハロウィンを楽しみたい人が増えている

 

 

 

 

 

楽天さんがまず挙げられているキーワードは

「イエナカ」です。

男女問わず年齢も広い層に行った

アンケートで

「今年のハロウィンは?」という

質問に対して、多くの方が

出された答えが・・・

 

 

家の中で家族と楽しむハロウィン

だったそう。

 

 

ハロウィンと言えば

コスプレをして街を歩くイメージが

ニュースなどでは大々的に

報じられますが

実は家の中のイベントとして

多くの方が捉えているんですね♡

 

 

家の中に飾るハロウィングッズも

やはり人気とか( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

スワッグなど

大げさでないアイテムも人気のようです。

上のようなシンプルなスワッグであれば

100均などのハロウィンパーツを

少し加えれば、即ハロウィン風に。

その後も

Xmasも超えて使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

普段から飾れるものだと

ハロウィンが終わっても

慌てて仕舞わないと。

いう心配もなさそう♡

 

 

 

2. もっと手軽で使いまわしも考える

 

 

ハロウィンと言えばコスプレ

が代名詞ですが

以前のようにがっつりではなく

もっと気軽に、そして

これもまた普段使いにもできるものも

人気になってきているとか。

 

 

 

 

 

 

そうですよね^^;

1年に1回しか着れないものって

なんだかとってももったいないです。

インテリアもコスプレも

日々にもうまく使い回せたら

季節イベントごとの収納に

困らないでいいのでは?とも

思いますおねがい

 

 

こちらは以前書いたLIMIA記事です。

参考までに。

 

↓↓↓

100均で使いまわしする大人ハロウィン

 

 

3. 平成最後を楽しむ

 

平成を象徴する安室ちゃん風

コスプレが多く見られるのでは?と

楽天さんは予想されていました。

それぞれの平成へのイメージは

様々違うので、結果どんな風になるのか

とっても興味深いですひらめき電球

 

 

トレンドを少し意識しながら

ハロウィングッズ

見つけてくださいね♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

そして!!!

ハロウィンと言えば

地元

イオンモール新居浜さんで

主催イベントを開催予定です。

 

 

「くらまるハロウィン#インスタジェニック

@legare.produce」

 

10月27日(土)10:00~17:00

イオンモール新居浜1Fサウスコート

 

 

 

 

 

 

イオンモールの中に

とっておき空間が出現します!

 

詳細はこちら→★★★

をご覧くださいおねがい

 

 

 

 

 

私は・・・

”ワンコイン”ハロウィンリース

ワークショップも担当しますおねがい

 

是非是非ご家族お誘いあわせの上

遊びにいらしてくださいね♡

 

 

-------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
【ショップ情報】
 
 
 

 

zakka

kurashi+ing

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

 

 

 

 クラシング HP 

https://www.kurashiing.com/

 

 

【インスタグラム

  

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【出版書籍】
 

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]

 

ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 

いつもありがとうございます♡