こんばんは♡
今日は、セリア&ダイソー品で
ショップ風に収納を見直したお話です。
物が多い部屋
すっきり見せる工夫も書いてみます。


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



それでは始めます。




+++



033 (683x1024)




今日は、2階のアトリエからの記事です。
ここは以前も書きましたが4畳半狭い部屋




ですが、ハンドメイド素材ラッピング材
リメイクアイデアの素材などが
詰め込まれていて雑然としやすい上に
圧迫感が出やすい部屋です。




なので家具の配置も変え
収納も少し見直しました。




040 (683x1024)






今回は部屋を入って左側
収納スペースをギュッとまとめました。
小家具が多いので
前後に重ねて置いたりして
本当にギュッとまとめたことで・・・





039 (683x1024)




部屋の入り口から真っ直ぐ見ると
とってもすっきり見えます。
まるで何もない部屋のように見える
錯覚もあったり・・・(*´艸`*)



この画像の見えている範囲の収納と言えば・・・



034 (683x1024)




真っ白が可愛い
無印工具ケースくらいです。
中にはスタンプや筆記用具などが
入っていますが
蓋を閉めるとすっきりです。



019 (1024x683)




一方
左側の収納をまとめたコーナー
こんな感じです。



ニトリカラーボックスで作ったテーブルの奥には
ダイソーだけで作った棚 ⇒  ★★★
などを置いて
奥行きをプラスしました。



008 (683x1024)






その奥行き部分を収納スペース
すると、作業スペースが広く使えるので
とても便利になりました♡


家具が点在することで
狭く感じることも防げて一石二鳥です(*´艸`*)





031 (1024x683)




そしてセリアのカップや・・・



137 (1024x683)




ダイソーの食器にドライフラワー木の実
入れています。
100均グッズを使った収納術はこちらを
ご覧くださいね。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納




006 (683x1024)




蓋のない容器
パッと取れてショップっぽくなったかな(*´艸`*)


ここが賑やかなので・・・





001 (1024x683) (2)




壁面はなるべく飾らずシンプルに。
その他、気を付けていることは
淡いカラーで揃えることです。
濃い色圧迫して見えがちなので
物が多いここにはなるべく使わないように
しています。


ちなみに
床はこの時  ⇒  ★★★



白に変えたことで
劇的に広く
見えるようになりました。
before→afterを是非ご覧になって下さい。





029 (683x1024)




やっと片付いたので
そろそろ来週の大阪イベントへ向けて
制作を頑張らなきゃです(*´艸`*)


大阪でのワークショップ詳細
こちらをご覧ください。  ⇒   ★★★




********************************************


そして最後になりましたが
嬉しいご報告が♡


無事
整理収納アドバイザー1級に合格いたしました!!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




たくさん勉強したので本当に嬉しいです。
でもまだまだ、もっともっと学んで
それぞれの方に合った
望まれる収納を提案できるように
なっていきたいと改めて思っています。


とりあえず1つの区切り
達成できてよかった。


今から目指そうとされる方
お役に立てるかな?ご覧になって下さい。

↓↓↓

★★★


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け





それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




13,812名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,109名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,512名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡