こんばんは♡
先程リアルタイムニトリ収納特集
TV番組が放送されていました。
このジャストタイミングにびっくり!!!


実は今日私もTVロケで・・・
ほぼニトリを使って
収納メインのお悩みを解決してきたばかり(*´艸`*)
なのでこの流れで
before
と少々使用したもの
放送予告も合せて
書いてみます。


ニトリが誇るロングヒット商品ももちろん
使ってますーーー!!!


それでは始めます。


+++



030 (853x1280)




こちらは自宅。
私もなかなかのニトラーなので(*´艸`*)



書類系、紙もの系収納ももちろん
ニトリです。
以前から使っているこの9つの引き出しの
ケース
は、リピート買いするほど
大好きなもの。




071 (853x1280)



家中の収納に
本当に多用しています(*´艸`*)


大人気のカラボ
数年愛用中です。
ニトリのカラボを200%活用する方法
なども書いていますので
過去記事をご覧くださいね♡  ⇒  ★★★










↑↑↑


あと数日で発売になる
新しい書籍にもニトリグッズはたくさん
登場しますが・・・
こちらで詳しく説明しているので
今日のところは、このあと
TVロケのお話にします(*´艸`*)



今回のお悩みさんのお家はこちらです。


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



収納がお悩みの方です。


キッチンすぐ横に奥行き80cm、高さもかなり高い
大容量の収納棚があるんですが・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




一見片付いているように見えるこちらが・・・
使いにくく片付けにくい
とのことで
今回、メインのお悩みでした。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




近寄ると少しお悩みが理解できます。
食品洗剤文房具工具薬品
全て同じ場所に収納されていて
仕切りを超えて
混ざり合っている為に
どこに何があるのかが
よく解らない
状況でした。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



あとはIH前も、あまり飾らずのまま
お洒落に
したい。とのご希望がありました。


毎回・・・全て自分で
予算内で(ご依頼者さんのご負担は0円です)
ものをセレクト
し、収納法
作業の流れも考えているので・・・


ロケ日が近づくと、来る日も来る日も
ご依頼者さんのお家の
画像とにらめっこをしては
使用品調達と、組み合わせの確認
作業シュミレーションとなります。




IMG_6821 (768x1024)


↑↑↑


今回のシュミレーション中の画像がこちら。

使ったものの一部です。
どこに使ったのかは
まだお話しできませんが
今回は、こちらのグッズを合わせて
計20種類ほどニトリ商品を使いました。


放送では
グッズ紹介もあり
ニトリ×セリア
ニトリ×ダイソーの組み合わせ

奥行き棚の収納のコツ
日用品収納などについても
ご紹介予定です。



002 (1280x853)




次回放送は

4月21日(金)15:50~
です。

TV愛媛 つながるワイドほ~なん。
是非ご覧くださいね♡


(愛媛限定の為、放送後に
こちらでダイジェストをお届けします。
使用品についても詳しくご紹介します)



そして!!!
なんと今週から
番組の再放送が始まりました!!!


見逃した><という方は
前週の放送が
翌水曜日
深夜0:30~再放送
なるので、ご安心を♡



067 (853x1280)



ここでちょっとだけ収納のお話。。。


どうしても億劫だったり
すごく義務感を持ってしまって
大変な事
に思いがちな収納
苦手、そう思う方も多いかと思います。



私も、中学生くらいまでは本当に
片付けとは無縁で、大の苦手でした。
机の引き出しはいつもぐちゃぐちゃ
部屋も物で溢れかえり
押入れはパンパン。
ですが・・・
ある日行った友達の部屋が
あまりにも綺麗で感動
して・・・。



私にも出来るかな?
そう思ったのがきっかけでした。
まだ成長中だとは思いますが^^;
あの頃よりは少しずつ
得意なことになりつつあります。



029 (853x1280)



初めから
収納上手な人なんて
いないのではないか?そう思うんです。


チャレンジしてこそ次が見え始めて
繰り返していくうちに
上手になる
のかなと。


部屋が綺麗になった後は
本当に気持ちもすっきり。そして部屋の空気も
変わって、その後の生活も変わります

苦手。。。そう思う方も
是非この春、初めてみて下さいね♡


************************************************************


ニトリで収納アイデアはこちらから


↓↓↓



にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ニトリ最新情報はこちらから
どうぞ♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,943名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,657名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,527名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中です。


↓↓↓

png (300x250)



top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡