こんばんは
今日は、
よっしーさん他、roomclipでも
ご質問頂くことが多かった
「こたつ」について紹介させて下さい。

+++

どうしても和というイメージが強いこたつ
少しお洒落なものでも、ツルツル、テカテカ、
きっちり感
があって
思うようなものがなかなかないですよねヾ(;´▽`A``







最近は、こたつ自体をリメイクされる方も
ぐっと増えてきましたが
手間と時間と、スペースが必要になりますね><。









なので我が家は、天板だけ変えています(〃´▽`〃)
こたつのbefore画像は・・・こちら↓









昨年7月のリビング画像ですヾ(;´▽`A``
なるべくツヤを抑えたお洒落めなこたつを探しに探しましたが
なんとなくきっちり感が強くて・・・









この↑(我が家と同じ商品です)
ウッドプロさんの足場板古材を天板にしました








こたつの脚部分はそのまま使っているので、
ほんとに天板を変えただけですが
こたつの主張感が消え
お部屋が優しい雰囲気
にまとまって
とってもお気に入りです(///∇//)







カラーは、屋内透明を選びましたが
8色から選べたり
(サンプルも頂けます^^)
無塗装のもので、
自分の好みにペイント
出来たりもします
厚みも選べますが、私はこのくらいどっしりしていた方が、
天板が動きにくく
安定
していると思います。








キッチンからの眺めもいい雰囲気です
この天板の良いところは、もう1点。
足場板として使われていたので、元々木に味のある傷があって・・・
傷つきを全く気にしなくてOKなんです(*´艸`*)
うちも、たまに来る孫ちゃんが、おもちゃでガツンガツンやりますが
笑って見ていられます(〃´▽`〃)










夏はこたつ布団を外して、そのままテーブル
として
使ってます(*´艸`*)
上下が違うものなので、2トーンになっちゃっておかしいかなと
心配していましたが、上の画像・・・
「seriaでつくるかわいい暮らし」掲載の画像ですが
特に浮くことなく、馴染んでいるので年中無休です(*´艸`*)









そして・・・よっしーさんからご質問頂いた、
ふわふわのこたつ布団
は・・・






実は、入居後すぐに買ったもの
もうかれこれ4度目の冬ですヾ(;´▽`A``
そろそろ買い換えたいなぁと思いつつ
まだ使えるし、他にいいものがないので
しつこく使ってます。笑。同じものはこちら↓









うちのは、ベージュなんですが・・・
長方形はもうアイボリーしかなさそう・・・><。
右が多分新しい商品だと思うんですが、
薄掛けならベージュあります。








あと正方形は、ベージュの同じものが
ありましたーーー(*´艸`*)
ちなみに、下敷きは座椅子を使うので・・・
このラグだけですヾ(;´▽`A``



念のため貼っておきますので、参考にしてみて下さいね
またご質問など、ありましたら是非お聞かせください(///∇//)






「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます


↓↓↓




ナチュラルインテリアランキング
いつも応援ありがとうございます(///∇//)




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。