こんにちは♡
ハロウィンも終わり、Xmas一色に
なり始める今日この頃。
手持ちのグッズ簡単
Xmasリメイクできる塗料について
ご紹介します♡






+++











我が家はもう子供達も巣立ち
新しくXmasグッズを買い足すことも
ほとんど無くなりました^^;




・・・というのも、Xmasにしか飾れない雑貨
それを片付けるスペースが必要になるので
なるべく持たないようにしているからです^^;




なので毎年、手持ちグッズを
Xmasリメイク
して雰囲気を楽しむだけ(*´艸`*)


でもこれがなかなか楽しいんです♡









今年とても便利だなと思ったのが
新発売のこちら




↓↓↓





ターナー ミルクペイントの
ダストメディウム

という商品です。

(画像から商品詳細をご確認下さい)





*********************************





ほこりをかぶったように古びた風合い
仕上げられるように作られたものですが・・・




まるでうっすら雪が降り積もったよう
仕上がっていることに気付き
これからの季節にピッタリ
リメイク向きだと思いました(*´艸`*)




上の画像のグリーンは・・・







元は
セリアのこんな元気なグリーンのフェイクです(*´艸`*)








セリアラッピングペーパーにも
うっすら雪を降らせて・・・








ゴールドが苦手だった
ユーカリの実にもうっすら塗って
LEDのキャンドルを置くと
とってもいい雰囲気です(*´艸`*)








こちらはただの空き缶・・・
ややゴールドなもの・・・^^;









ダストメディウムを塗っただけで
雪の世界にあるような雰囲気に♡







栄養ドリンクの空き瓶にも






粉雪(*´艸`*)








空き缶空き瓶メインにしましたが
雪降る景色がその奥に見えるような
ホワイトディスプレイ
出来ました♡









TOP画像セリアそのままカップ
家にあった松ぼっくりにも
うっすら塗っています(*´艸`*)


セリア白いバスケットに入れてみました♡








家にあるもの
拾ってきた木の実
流木
100円グッズ
などなど
リメイクXmas風雑貨
作ってみてはいかがですか?(///∇//)



うっすら塗るだけ
とても簡単です。
是非お試しくださいね♡










出来上がった雑貨達で
ほんのちょっと
ホワイトXmasの雰囲気になった
玄関奥








私ももう少し
楽しんでみます(*´艸`*)♡
こちらも参考にどうぞ♡



↓↓↓




トラコミュ
我が家のクリスマス


トラコミュ
100均・リメイク術



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。







クリックで応援頂けますと、幸いです♡