こんばんは♡
今日はダイソーグッズを使った
北欧色シンプル収納グッズ
ご紹介します。
 
「なかなか片付かないあれ」についてや、
ンプルな壁にアクセントにも
なるお話。
しかも難しいことは一切なし!!!です。
 
早速始めます。
 
 
 
+++
 
 
 
IMG_2604 (683x1024)
 
 
 
まずは、本題とは別件ですが
明日イオン新居浜でのイベント。
(詳細はこちら  ⇒  ★★★
秋色の紫陽花リースも作りました。
この後、まだまだ作りますので
是非遊びにいらしてくださいね♡
 
 
すみません^^;
では本題に・・・
 
 
IMG_2502 (1024x683)
 
 
 
 
今日、ご紹介するのはまず靴下の収納です(*´艸`*)
 
 
 
細々数が多くて、適当に収納していると
なかなか探している靴下が見つからず
探しているうちに収納がぐちゃぐちゃになる・・・
そんな経験をされた方も多いかと思います。
 
 
なのである1つの方法をご紹介。
 
 
 
IMG_2530 (683x1024)
 
 
 
まず、靴下をおもむろに2回ほどたたんで
こんな大きさにします。
 
 
IMG_2527 (683x1024) (2)
 
 
 
ここで登場するのが
ダイソー竹製お皿立てです。
 
 
このお皿立ては
つやがあり過ぎることもなく
色もとても綺麗で、北欧色な商品♡
何かに使いたいなとずっと思っていたものです。
 
ここに・・・
 
 
IMG_2532 (683x1024)
 
 
 
先程の靴下を立て収納します。
 
 
(注*両手で出し入れすれば気になりませんが
片手で出し入れすると、わずか滑りの悪さやひっかかりを感じたり
靴下に細い木のくずが付くことがあります。
使用前には突起部分のやすり掛け+トップコートなど塗料でカバー
またはテープを巻くなどでの対応をおすすめします。)
 
 
 
 
 
IMG_2536 (683x1024) (2)
 
 
 
 
この方法では
1個に対して8足収納できます。
 
 
 
 
IMG_2538 (683x1024)
 
 
 
 
使いたい靴下だけをすっと取り出すことが
可能に。
 
 
このまま収納ケースにINしてもいいんですが
 
 
 
三角カンを付ければ・・・
 
 
 
 
IMG_2558 (683x1024)
 
 
 
 
壁面収納にもなるので
クローゼットの壁など取り易い高さ
設置するのもいいかもしれません。
 
 
 
IMG_2549 (683x1024)
 
 
 
 
そして
1文字金具連結させていくと・・・
 
 
 
IMG_2587 (683x1024)
 
 
 
 
収納量はぐんとアップ!!!
お皿立て3個使用だと
互いの連結部分にも収納できるので
合計28足(一般的女性用サイズでの数です)
収納出来ます。
 
 
 
 
IMG_2574 (683x1024)
 
 
 
 
 
仕切り板牛乳パック紙コップ
専用収納グッズなどいろんな方法があるようなので
ご自身やご家族に合った方法で
探さない、乱れない収納
お試しくださいね♡
 
 
 
IMG_2597 (683x1024)
 
 
 
 
 
先程のお皿たてを使った収納
靴下にはちょっと・・・と思われる方には・・・
 
 
 
IMG_2581 (1024x683)
 
 
 
玄関収納としても使えます(*´艸`*)
 
 
横長く固定して・・・
 
 
 
上段にはや細々したものを
下段ハンガーを吊るしておき
今からの季節アウターなどが収納できるように
しておいたり、翌日の登校準備に使ってもよさそう
かなと思いました。
 
 
 
 
 
色が本当に綺麗なので
シンプル壁のアクセントにもいいですよね♡
収納にもインテリアのアクセントにもなる
こちら、気になられたらお試しくださいね。
 
 
 
ちなみに、一緒に登場したボーダーの靴下
今日買って来たダイソーのものです(*´艸`*)
なんか無印みたい・・・とついつい^^;
部屋履きにします。
 
 
 
こちらはさらについついの出来心
余分に買ってしまったものですが・・・
 
 
↓↓↓
 
 
 
IMG_2523 (683x1024)
 
 
 
可愛くて手に取ってしまった
あったか靴下2足^^;
寒くなるな・・・なんて考えながら
本当についついの出来心です^^;
でも自分じゃ履けない気がするので
娘にあげようかな^^;
 
 
 
他にも・・・
絶対に使えそうなもの
気になって仕方がなかったもの
厳選して買って来ました♡
また後日紹介させて下さい。
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
021 (853x1280)
 
 
ダイソーケース使用
わが家のインナー、部屋着類の収納
こちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
 
検索
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
しかし
ダイソーさんの進化はすごいですね!!!
グレーアイテムも増え、物欲が
かなり刺激されました^^;
なんとなく買ってしまうことを予防するためにも・・・
 
 
お買いもの前には
是非是非チェックを~♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓




 

 

 

18,787名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 

 


 

 

27,298名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,638名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡