古稀の祝い | 日日是、滝沢恵

日日是、滝沢恵

☆芝居をしています。(劇団THE SHAMPOO HAT、ケイエムシネマ企画 所属)
☆下北沢でメキシコ料理店、テピートを家族でしています。
☆表千家流茶道をしています。
☆昔はフィギュアスケート選手でした。
☆3匹の猫をこよなく愛しています。
 
日々のことを。

暮れに70才になる母。

母の古稀の祝いを、茶道の生徒さん方がしてくださいました!

芝の とうふや うかい へと伺ってまいりました。



とうふや うかい は2度目!


初めて来たときも本当にびっくりしたんですけれど。

東京タワーの真下にこんなに落ち着いた場所があることに感動しちゃいます!


高尾の うかい竹亭も素敵だけれど、自然の多い高尾まで行って、そこからバスなんだもの、ある意味素敵なのは当然な気がしちゃう。

この東京のど真ん中に、一歩門をくぐればこんな異空間が広がっているのが、本当にすごい❗️




茶道の教室は、茶道命の祖母が亡くなり、店が忙しくなり、母の膝の痛みが悪化し、開店休業状態なのですが、、、。。。(^o^;)



皆さま長くいらしていて、30年くらいの方が多く。


今はのんびり月に一回、お釜をかけてお茶を飲んでおります。



みなさんで、うちの稽古場にくるきっかけや思い出話を話したり。近況を聞いたり。


まったりとお食事。


優雅なひとときでした(^o^)