こんにちは!
引き続きタキマテックのFです。
本日も大雨です。。。

各地で警報や避難勧告が出ております。
該当の地域にお住まいの方、くれぐれもご注意ください。

 

今年は本当に災害が多かったですね。
そんな災害に負けないよう、今回は、タキマテックならではの防災グッズ特集をお送りしたいと思います。

 

①まずはスマホの電源を死守!

災害に見舞われ避難所へ避難したあと、まず大事になるのは「最新の情報」です
どのくらいの被害が出ているのか?家族や知人はみんな無事なのか?
防災ラジオ等もありますが、一番のツールはやはりスマートフォンではないでしょうか?
災害時用としてよく販売されている手回し式の充電器もありますが、私達タキマテックは小型のソーラー充電器をオススメしています。
小型の蓄電池とセットになっているものが多いので、普段から充電しておけばいざというときにすぐ利用できます。

タキマテックでもご案内している商品がありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

 

https://teiden.jp/products_category/s-solar/

 

 

②大きな家電も動かしたい!

タキマテックでは、LPガスで発電できる発電機をオススメしています。
ガソリンを使用するタイプと違って、燃料(LPガス)の保管が簡単・発電時の嫌な匂いが少ない等のメリットがあります。
移動できる小型タイプなら、ガソリンとのハイブリッド機種も取り扱っております。
ご予算や保管場所等を考慮して、最適な発電機をご提案しています。

 

 

https://teiden.jp/products_category/gnr-home/

 

 

③使わないときは溜めておこう!

一度発電した電気はそのままでは溜めておくことが出来ません。
スマホ用にモバイルバッテリーや、もっと多く溜められる蓄電池を用意できていれば、発電した電気を無駄なく使うことが出来ます。
持ち運びしやすい小型タイプから大容量の大型バッテリーまで、様々なラインナップをご準備しています。
ぜひ一度、タキマテックへご相談ください。

 

 

https://teiden.jp/products_category/battery/

 

 

タキマテックならではの防災グッズ、いかがでしたでしょうか? 普段からの備えと、いざというときの為の心構えを常に持って、災害に負けない生活を送れると良いですね。

災害対策についてご不明な点がありましたら、お気軽にタキマテックまでご相談ください。