【達成感】精神衛生上は、いいことだと思いますので。 | きのこアドバイザー佐藤元信のブログ

【達成感】精神衛生上は、いいことだと思いますので。

お疲れ様です。

きのこアドバイザー佐藤元信でございます

 

試験研究№3 

ほだ木の木っ端を使用し培養した実験の経過。

子実体(しいたけ)が、再度発生してきました。

 

 

 

前回発生が1月1日だったので、35日くらい経過した感じです。

まだ菌床は、しっかりしてますので。

まだシイタケが発生してくるのではないか!?と思っております。

 

 

 

さて。

スマホを使用し、

菌床棚差し・コンテナ詰め(搬入・搬出)の管理を、試験的にやり始めました。

昨日、研修に行って学んだことをやってみたわけです。

ちょこちょこ進めているシステム構築が、また少し進みました。

 

便利なものは、活用するほうがいいよね~

知らないことが多々ありで、普通の企業で当たり前に行われているようなことが当たり前ではないわけです。

ですから、一つ一つが斬新で。それが出来るようになると、いちいち達成感を感じてしまうわけですが(笑

 

精神衛生上は、わるくないことなので。むしろ、いいことだと思いますし。

現在は、自分でやるしかないですが。少しずつ整っていけば、他の手段も選択肢に入ってくると思いますので。

 

確実に言えるのは、自分の能力は高まっている。ということです。

学んで活かすを心がけ、楽しめるところは楽しんでやりたいと思います。

 

以上

そんなツイてる感じです。

健康で心も安らぎ活力が湧きますように。

いつもありがとうございます。