【発生】おそらくショウジョウバエだと思います。 | きのこアドバイザー佐藤元信のブログ

【発生】おそらくショウジョウバエだと思います。

お疲れ様です。

佐藤元信でございます。

 

 

発生することが多いハエは、

おそらくショウジョウバエだと思います。

マッスルサトーですw

 

 

孵化から約10日で成虫になるそうです。

生態について、分かる範囲で調べる次第です。

 

 

組織対策について、経験がほぼ皆無だったので、

問題が起こる度に、翻弄されてきたわけですが。といいながら今でも翻弄されてますが(笑

それでも、なんだかんだ真っ向から受け止める努力をしてきたからなのか。

以前に比べ、だんだんと対応できるようになってきた。と思うわけです。単に慣れただけと言えるかもしれませんが・・・・

 

兆候を察したときは、面倒でも自分から動く。

少々、神経質っぽくても気にしない、自分の気づきを放置しないで大事にする。

事が大きくなってからだと、火消しに多くの労力を要してしまうので。

自ら動いて何もなければそれでOK。大事なのは、兆候を察する精度を上げること。

組織をよりよくする!という前提で。問題がない組織というのは無い!そんなことも聞いたことがありますし。


まあ、問題が無ければ無いで楽な気がするけど。

それはある意味 見ないフリしているだけかもしれないし。

 

面倒くさいと思うのは皆同じ。

でも、立場が違えば、そんなことも言ってられない。

なぜならば、今よりも、もっとよくしたいから。

 

ワタクシは、まだまだこれからです。

 

 

以上

そんなツイてる感じです。

いつもありがとうございます。