【疑問解決解消】リアルな話が聞ける、リアルな発生を見ることができる。 | しいたけ農家の販売戦略
2019-05-15

【疑問解決解消】リアルな話が聞ける、リアルな発生を見ることができる。

テーマ:佐藤菌苑

お疲れ様です。

佐藤元信でございます。

 

某お屋敷の一角に廃菌床を積みました。

マッスルサトーですw

 

 

 

接種菌床をハウス内に並べる(棚差し)・・・・・

培養完了と同時に、発生操作、発生終了と同時に、廃棄。

または、

培養完了と同時に、出荷。

 

上記一連の流れをスムーズに行いたい。

 

 

菌床購入のお客様が来社。

疑問解決解消のために、佐藤菌苑内の発生状況をご覧いただく。

もちろん、必要ならば発生について説明をさせていただく。

ご納得されるかどうかは、分かりませんが。

ご購入菌床と同じものを使用して、実際に発生させている様子を見ることは安心につながる。

これは間違いないことが分かりました。

 

なぜならば、実際に上記のようなことを経験したからです。

 

ということで、

佐藤菌苑の菌床をご購入すると、発生についてのリアルな話が聞ける。来社することでリアルな発生を見ることができる。

菌床を作っているだけではない。発生までやっている。

佐藤菌苑は、2019年1月の群馬県きのこ品評会で椎茸部門『銅賞』受賞しております。おそれいりますが銅賞は本意ではありません。

ですが、入賞経験があることが、リアルな話に信ぴょう性を加えることになる。

 

こんなこと当たり前のようだけど。実際はそうではないのかもしれません。

言うとやるのでは全然違う。上記内容について、実際品評会で入賞するまでに数年を要しておりますし。

容易に出来ることではない。それは身をもって経験しております。

 

発生については、品評会で金賞受賞するつもりでやっております。

菌床製造については、雑菌をゼロにするつもりでやっております。

まだまだこれからです。

 

以上

そんなツイてる感じです。

いつもありがとうございます。

佐藤元信@マッスルしいたけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ