【ザ・リッツカールトン】ホスピタリティを知るために。 | しいたけ農家の販売戦略
2018-11-06

【ザ・リッツカールトン】ホスピタリティを知るために。

テーマ:自己満足

お疲れ様です。

佐藤元信でございます。

 

 

ホスピタリティという言葉は知ってますが、

どういう意味だと聞かれたら答えに困る。

マッスルサトーですw

 

日本ホスピタリティ推進協会

http://hospitality-jhma.org/wordpress/hospitality/

 

 

ということで・・・・・

ホスピタリティの意味を知るために・・・・

非日常を味わうために・・・・

 

 

行ってきました。

おもてなしの最高峰 ザ・リッツカールトン!

滅多なことでは行けないのでね。しっかり堪能してきました。いくつかの意味でw

 

 

 

部屋からの見晴らし。非日常。。。極まりなし。

 

 

10年ほど前に、リッツカールトンのことを知りましたが。

ワタクシには、別世界の話。

そういうふうに割り切っておりました。

 

でも、販売業務を行う中で、

おもてなしやホスピタリティという言葉を聞く機会が多くなってきました。

そういった言葉は、もちろん知ってますが。

意味となるとよくわからないのが正直なところです。

 

そんなこんな。

10年越しでホスピタリティを経験させていただきました。ありがとうございます。

募る思いもありまして。意気込みが緊張に変わり、次いで、動揺になり、結果、始終うろたえておりましたが(笑

 

おもてなしをする側も受ける側も、紳士淑女。

 

紳士に程遠いワタクシには、

日常とギャップがあり過ぎてしまい、必要以上に背筋が伸びてしまった感があります。いわゆる背伸びです(笑

 

これから歳を重ねるなかで、

恐縮しすぎず、自然体でおもてなしを受けられるようになりたい。

そんな気持ちです。

 

ワタクシは、まだまだこれからです。

 

以上。

そんなツイてる感じです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

佐藤元信@マッスルしいたけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス