【自らの身体で実験】計画的に腹回りの脂肪を削る。 | しいたけ農家の販売戦略
2018-08-08

【自らの身体で実験】計画的に腹回りの脂肪を削る。

テーマ:柔道・筋トレ

お疲れ様です。

佐藤元信でございます。

 

 

本日は、自分の身体を実験台にしての報告です。

マッスルサトーですw

 

 

 

30.7.4から腹回りの脂肪削りをスタートさせました。

30.8.8現在で、だいぶスッキリしてきました。

約1ヶ月で腹回りの脂肪を削ることに成功しました。

 

 

といってますが。。。

年々代謝が衰えております。

20代前半のころでしたら、2~3週間くらいで減量が可能だったように感じます。

思うような体型に変化させることは、それほど大変なことではなかったわけです。

 

当時の記録(2004年4月)を見ますと、柔道の稽古とランニングがメインだったので、

エネルギーの消費も多かったことだと思います。

今、当時の稽古量をこなすことは、まずムリでしょう。やる気もないですけどね(笑

 

計画的に脂肪を削る。

 

脂肪だけが削れればいいのですが。

一緒に筋肉も削れてしまうから残念なわけです。

 

 

確信犯ではありませんけども。

いろいろ思うところはありながら。今年6月末くらいまでは、ガンガン筋肉量を増やすことに注力しておりました。

メインのトレーニングは、ベンチプレスと四股踏みです。その結果、大胸筋と大殿筋は満足いく感じになりました。

と同時に腹回りも立派になった次第です。。。

 

しゃがんで仕事をしていたら腹の脂肪が邪魔で息苦しい。。。

これはマズイな。そろそろだな。と思いまして。

今年7月4日から腹回り脂肪削りをスタートさせました。

 

終日仕事をしておりますので、時間に限りがございます。

なので、以前 高校体育の柔道非常勤講師をしていたときに、

自分で考案した1人でも出来る柔道上達練習を、アレンジしてして取り組みました。

 

よろしければご覧くださいませ。腹回りの脂肪が気になるならば~

https://www.youtube.com/watch?v=-vQOgvFyijA

 

 

ワタクシの身体は、柔道に関する動きのトレーニングがとっつきやすい。

ということもあり、約1ヶ月で腹回りの脂肪削りに成功しました。

ま、自己満足です。。。あしからず。

 

脂肪削りが順調に進むということは、筋肉削りも同時進行だということをお忘れなく~

これからは、筋力維持向上も視野に入れてトレーニングを行いたいと思います。

 

肉体のチューニング!

 

そんなツイてる感じです。

いつもありがとうございます。

佐藤元信@マッスルしいたけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス