ありがたき搬入! | 少しでも良くして次代につなぐ

ありがたき搬入!

お疲れ様です。



リフレッシュしてきました!



いつものランニングです。



今日も完全燃焼です!!





明日は、



ららん藤岡に、



椎茸炊き込みごはんの素の搬入です。



今月になって三回目の搬入です。



夏休み・・・・・



たいへん感謝です!





一般的に、



何か商品を市場に出すとき、



マーケティング調査なるものをおこなうのが、普通ですよね。(たぶんそうですよね)



ある程度の売上を見込んで商品を販売する・・・



綿密な計画のもと、



ある程度は、確実に回収できる。



しか~し。



椎茸炊き込みごはんの場合、



商品ができてから、



さぁ、



売り出そうってことなので、客層とか、地域とか、マーケティング調査とか。



そういう大事なことは、全然考慮せずの出発でした。





だから、



いまだにどうしてこうか?



日々悩んでおります。



売り出し初め、



知り合いから、



「売れないから、やめたほうがいいよ」



「炊き込みで500円は、値段が高い」



とか、色々ご指摘いただきました。



どれもマイナス的なご指摘ですよね・・・・・(笑)



が、



先輩の主催した、セミナーに参加させてもらってから、



風向きが少し、変わってきました。



少しずつ戦略なるものを、ほんとに少しずつですが、やらせてもらってます。





今書いている、ブログもそうだし、HPもそうです。



先輩を参考にしております。



ブログの題名は、先輩の慈愛たっぷりのメールから、引用しました。





最初に商品があるだけに、



順番は違うけど、商品3分に売り方7分。



という言葉も存在します。



ということで、



売り方の実践には、もってこいです!



・・・・・・・・・・



そんな悠長なこと言ってられませんね(汗)



お客様に買ってもらわねば、再投資ができないし、私の生活が・・・・・(笑)



冗談は、ともかく



前進します!





・・・・・・・



実は、今から明日の準備をします。



がんばります!



あぁ、



ビール飲みてぇ。。。。





ランキングに参加しております。



よろしければ、



応援クリックよろしくお願いいたします。



↓  ↓  ↓  ↓



にほんブログ村 その他日記ブログ 田舎者日記へ
にほんブログ村