タキモト・コンサルティング・オフィス は、『就業規則の作成』を前面に押し出している事務所ではないのですが、力を入れている労働トラブル相談の一環として、就業規則の作成及び見直しを手がけることが最近増えています。
「就業規則」は、会社がうまく行っている時は殆ど作成の必要性を感じないものです。
しかし、労働トラブルが発生した時には、経営者の方は、きちんとした「就業規則」を作っていれば・・・・・・、と後悔されるものでもあります。
労働トラブルを契機に、「終了規則」を見直しされる経営者の方は、条文一つ一つを真剣に検討してくださるのでこちらも作り甲斐があります。
今日も夜21時から、打合せでしたが、遅い時間にもかかわらず、社長自ら足をお運び頂き、いい読みあわせが出来ました。
こういう時間が、社会保険労務士の仕事をしていて良かったと思う時間です。
最後まで気を抜かず頑張ります。
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瀧本まで。
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