メリークリスマス♪ | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


今年のクリスマスは、
思いもよらないプレゼントが舞い込んできました(^ー^)


ある友人から、最近、
”大型犬を引き取りたい。”と相談を受けていました。


そんな中、色々と探していると、
ある日ふと、facebookのシェアの記事が目に留まりました。
岡山の保健所で殺処分まであと1週間を切っていた子の記事。


人懐っこい柴犬でした。
https://m.facebook.com/shiawasenotanetachi


http://www.pet-home.jp/

いつも、この期限に苛まれながら、このような記事を見つけると、
ペットを欲しがっていた人たちに相談したりしていました。

そして、今回もすぐに友人にこの記事を送り、
友人も期限まで時間がないことを知り、すぐに連絡。
しかし、この子にはすでに引き取り手が見つかっていたのです。
ただ、”他にも引き取り手のいない子がいます”、と。


その子は、一度は飼われたことはあるかもしれませんが、
その後は捨てられ、嫌な思いをしたのか、
いつも端の方で震えているような子でした。


怖がりの子は、貰い手が見つかりにくいのです。


でも、すぐに友人と”この子にしよう!”と。
ここで引き取らないと、殺処分されてしまうことが
どうしても受け入れられなかった友人は、
野犬である限り慣れないこともたくさんあることも覚悟して、
しっかりと決断してくれました。


そして、クリスマスイブの前の日に
この子はやってきたのです(*^_^*)


まだまだ慣れない環境で緊張していますが、順応性が高く、
思っていたより、早く心を開いていってくれそうな気がします(*^_^*)
ずっと食事をしなかったのに、
犬用のクリスマスケーキを出したら食べてくれたり笑


名前は、クルン。
ラッキーにクルン!から命名笑


クルン、ようこそ!!

こんなに心温まるクリスマスは、何年ぶりだろう。
facebookの記事を私にシェアしてくれた友人から始まった命のリレー。
その友人をはじめ、みんなが昨日集まり、クルンを迎えました。
昨日は、誕生日のないクルンにクリスマスソングと誕生日ソングを歌い、
今、目の前にあるいのちの尊さを仲間と共に噛み締めながら、
本当に心がじわっと温かくなる、
本物の温かさをみんなの歌声から感じる、なんともいえない時間でした。


クルン、本当に私たちの元に来てくれてありがとう。
幸せになろうね(*^_^*)


みなさん、 メリークリスマス(*^_^*)



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8



 
Yahoo!ネット募金・財団ページ

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5043001/


引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto





※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html