今週の前半は6月の激務の疲れを癒すために島根&鳥取旅行へウシシ

サンライズ出雲に初めて乗車!アップ

12時間かけて出雲市駅へ~。

 

出雲大社や出雲周辺の神社やカフェなどに行って、翌日に松江経由で鳥取へ。

松江城は素晴らしかった!ウシシ

やはり消失しないで昔のままある城は趣きが違いますね。

いや~良かった。

 

あとは境港で魚食べたり、鳥取砂丘に行ったりして遊んで帰りは鳥取砂丘コナン空港(コナン君たくさん!)から飛行機で東京へという旅。

 

帰ってきてからは仕事が溜まっていたのでえーん

全く競馬の予想ができず、なんとか日曜日の函館記念の予想をした程度。

 

なので土曜日の競馬は今日予想をするのだが、超難解な函館2歳ステークスは少し予想をした。

とにかくこのレースは新馬戦や未勝利戦で高パフォーマンスをして人気馬が吹っ飛ぶレースとしてもはや定着。

毎年このレースは買ってはいけないと書いているのだが、昨年は買って、やはり撃沈あせる

で、なんでこんなに難しいのか考えたんだけど、やはり前走勝ってきた馬ばかりで、このレースにどれだけ余力を残して挑んでいるかがポイントなのでは?と。

なので前走重め残りで勝った馬とかが、重めなのでパフォーマンスは低いけど、ここで高仕上がりを見せて激走をするというパターンなのかな?と。

で、その視点で予想~~イヒ

◎14ヤンキーバローズ

〇10カルプスペルシュ

▲7サトノカルナバル

△9ヴーレヴー

△1エンドレスサマー

△4ヒデノブルースカイ

オッズも割れているようにかなり難しい。